管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
こちら、今日も爽やかなお天気です。

今日はミシンを動かしまして、
ランチョンマットを追加で作ったり
(ちなみに上の柄は娘用で、下は息子用)
IMG_1296.jpg

以前作ったエプロンを入れるバッグを共布で作ってみました。
IMG_1295.jpg

ランチョンマットはもう、こういったチェック柄が良いみたい。
娘なんて、以前作ったバンビ柄とか動物柄、全く持って行きません。涙

バッグは「えいやっ!」と残り布を最大限有効にする形で、
作りましたが、持ち手が長かったかしら?
最近 エプロンや三角巾の出動が多いので、作ってみたけど…
エプロン作った時にセットで作ってあげた方が親切でしたよね?

はう〜これで少し、宿題が片付いた感じです。




こちらの生地はランチョンマットにするには柔らかかった。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

ランチョンマット、かわいい(*^_^*)
トリコ、かわいいですよね☆
私も好きですよー♪
私も追加で作ってあげようと思いつつ、
なかなか重い腰が上がりません^_^;

NAME:kyonhappy | 2013.05.10(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんばんは
> ランチョンマット、かわいい(*^_^*)
そうですね。赤が多くて可愛くなってしまったかも…
娘、使ってくれるかしら?可愛いのが嫌いなんですよ(涙

> 私も追加で作ってあげようと思いつつ、
> なかなか重い腰が上がりません^_^;
布を買って、少し経つのですが、やっと作りました。
買うだけ買って、作らないでいると、何を作ろうとして買ったのか
思い出せない時も有ったり、すぐ作らないと駄目ですね。

NAME:aprile | 2013.05.10(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ