管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
4日連続で近所をサイクリングしてしまいました。

昨日行った公園(自宅から片道30分ぐらいかな)では
なんと、ザリガニが釣れるのです。
息子より小さいかなと思う男の子に、
「ここにいるよ〜」なんて教えて、
(でも、後で聞いたら、小学2年生で息子よりお兄ちゃんだった。)
そのうち、娘と一緒にザリガニ釣りを始めてしまいました。

木の枝に紐を下げ、そこにさきイカを吊るして釣ります。
私はやった事が無いんですよね。
それでも、あ〜じゃないの?こ〜じゃないの?と指示して、
娘は、人の竿で(!)一匹ザリガニを釣り上げてました。www
物凄く面白かったみたいで、今日も行きたいと言われましたが、
今日はやめておきました。

息子の誕生日に続き、娘も先月 10歳の誕生日でした。
そうそう、身長は139センチ、体重は33キロ
靴のサイズは22.5~23センチ。
私は身長156センチになのに…でかい、でか過ぎる娘。
でも、すっごくスリムなのが羨ましい、羨まし過ぎる。


今回のプレゼントはこちらにしてみました。
(買ったお店は違いますが、たぶんこれです)


最初、これが欲しいと言われた時は、昔からのスケートボードの
イメージが有りましたので、え〜なんて思ったんですが、
まあ、体を動かす、スポーツをすると言う感覚で良いのかなと
思うようになりまして、買う事になりました。
でも、気にしていた音は全くうるさくないし、80キロまで乗れるので、
私も乗れるかもしれません(笑

いざ、やり始めますと…グニャグニャな感じで、全然出来ない娘。
でも、私の教え方が悪かったんでしょうね。
その数日後、夫と出掛けて行ったら、数十分で乗れるにようになりました。
なんと、7歳の息子も鉄棒を手すりに乗れるようになっている!!
何かコツが有るみたいですね。

私も始めたら、きっとダイエットにもなるだろうと
期待したいところですが、足首を使う感じが、
去年の怪我の事もあるので、ちょっと怖い。
でも、乗れるようになってみたいものです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生の子育て♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ