管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
西武池袋で イルムスのガレージセールをやっていると言う情報を聞き
早速行って来ました。

今日は開催から二日目。やっぱり勝負は初日なんでしょうか?
きっとここには沢山あったで有ろう食器も一点のみだったり。
それでも、素敵なものが沢山ありました。

その中から今回は食器をお買い上げ
IMG_1255_20130419130714.jpg
Sagaformサガフォルムのプレート2枚にマグカップ4つ
シリーズ名 Retro(レトロ)
デザイナー Lotta odelius(ロッタ・オデリウス)

プレートはこの二枚で最後だったし、マグも残り5つでした。涙
このシリーズのカップ&ソーサーやティーポット、キャニスターも
初日だったらあったんだろうか??欲しかったなあ。
でも、お値段もとっても安くなっていて、嬉しかった〜。
他には美味しそうなクッキーを買ってきました。



これもかわいい




スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!遊びに来ちゃいました!
この食器いいですね~。めちゃくちゃ好みです。
「まだたくさんありました」って書いてあったら
買いに行ってしまったかも(笑)
割らないように、大事に使ってくださいね。

さきほど、EMSさんの2010年のフリーチャートの画像を検索していたら
このブログにたどり着いてびっくりしました。
aprileさんも刺していらっしゃったんですね。
私はすずらんだけやる予定なのですが
写真を見て他のも素敵だな~と心が揺れてしまいました!

また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします♪

NAME:Emma | 2013.04.20(土) 15:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
可愛い食器♪
食器大好き。特にマグカップが好きのー。
でもね、食器を増やすと収納にも大変だし、
できるだけ買わないように、見ないようにしてます(;´▽`A``

遅くなりましたが、羊ちゃん完成おめでとうございます。
華やかでとっても可愛い^^
途中のフレンチナットがみっちりの時は、
「キャー!私ダメかも~o(;>△<)o」って思ったけど、
(私、ブツブツ苦手です・・・)
全体で見ると素敵ですね。

これはクッションになるのね。
使うのなんだかもったいない。
飾る用・・・かな?

NAME:cona* | 2013.04.20(土) 16:06 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは
> この食器いいですね~。めちゃくちゃ好みです。
レトロと言う名前なのですが、春や初夏なイメージでしたので、
購入してみましたよ。

> 「まだたくさんありました」って書いてあったら
> 買いに行ってしまったかも(笑)
この商品はもう、嵐の去った後と言う雰囲気でしたが、
最終日は日曜日の今日まで、また日替わりで商品も入るらしいので、
何かあるかもしれませんよ(笑)

> 割らないように、大事に使ってくださいね。
そうですね。私が一番危険かもしれません。

> さきほど、EMSさんの2010年のフリーチャートの画像を検索していたら
> このブログにたどり着いてびっくりしました。
あはは、なんと私の所に辿り着きましたか。私もびっくりです。

> aprileさんも刺していらっしゃったんですね。
はい、お花のステッチも大好きなので、これを見た瞬間、
絶対刺そうと思いました。また、色もデザインもとっても良く
お気に入りで、今も玄関に飾ってあります。

> 私はすずらんだけやる予定なのですが
> 写真を見て他のも素敵だな~と心が揺れてしまいました!
縦型にしてタペストリーにされている方もいますし、
揃うとまた素敵な作品になりますので是非おすすめです。

> また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ、好きなものが共通しているので、
新たな作品がとっても楽しみです。宜しくお願い親します。

NAME:aprile | 2013.04.21(日) 05:59 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> 可愛い食器♪
ちょっと年齢層は若め?かしら。でも食器に年齢は関係ないわん。
定価でもそんなに高い方ではないようですが、お安く手に入ると嬉しいです。

> 食器大好き。特にマグカップが好きのー。
食器に興味を持ち出したのは最近なんですが、お気に入りの食器だと
嬉しくなります。またマグはほっこり暖かい気分にさせてくれますよね。

> でもね、食器を増やすと収納にも大変だし、
あ〜ん、もう既にあふれていて、何処に入れようかと、
お片づけしないと思ってます。

> 遅くなりましたが、羊ちゃん完成おめでとうございます。
> 華やかでとっても可愛い^^
有り難うございます。毛糸ものですが、明るくて春気分になります。

> (私、ブツブツ苦手です・・・)
物凄い量のフレンチナッツでしたが、遠目で見たら、くるくるも有るし
そんなに気持ち悪くないでしょう??

> これはクッションになるのね。
> 使うのなんだかもったいない。
> 飾る用・・・かな?
そうですね。飾り用のクッションになります。
でも、我が家に実用的でないもの…置き場所に困りそうです。

NAME:aprile | 2013.04.21(日) 06:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

マグ&プレート、かわいいですね~♪
私も好みです(*^_^*)
お安く買えてよかったですね!!
私もなるべく増やさないように・・・
と思いながら、かわいいの見つけるとつい。。。(笑)

羊さん、完成しましたね!!
クッションになるのが楽しみ~♪

NAME:kyonhappy | 2013.04.22(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

kyonhappyさんへ

こんにちは
> マグ&プレート、かわいいですね~♪
一度は通り過ぎたんですが…買って良かったです。

> 私もなるべく増やさないように・・・
> と思いながら、かわいいの見つけるとつい。。。(笑)
ですね。今までは食器に興味がなかったのですが、
嵌ってしまうと大変そうです。

> 羊さん、完成しましたね!!
> クッションになるのが楽しみ~♪
色々と、悩み事が多くて…頭はフル回転ですが、手はなかなか
進みません。でも、近いうちに仕立てたいです。

NAME:aprile | 2013.04.23(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

Safaform好きです!

ご無沙汰してます^^
北欧食器私も数年前から趣味で集めてました。
Sagaform大好きです。
10数年くらい前のものも結構好きで、色々集めたりしました!
最近のもシンプルなデザインで素敵ですね!

NAME:リンリー | 2013.04.24(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

リンリー さんへ

こんにちは
> 北欧食器私も数年前から趣味で集めてました。
私も最近、気になりまして、詳しいことはわからないんですが、
これ素敵!とときめいたものを買ってみました。

> Sagaform大好きです。
とても元気が出そうな可愛らしい柄で、とっても気に入りました。
定価のお値段を見ると、そんなにお高い方ではないので
初心者向けなんでしょうか?

> 10数年くらい前のものも結構好きで、色々集めたりしました!
おお〜。どんな柄になるんでしょうか。見てみたい!集めてみたいです。。

> 最近のもシンプルなデザインで素敵ですね!
はい、元気が出る感じでとっても気に入りました。
色々と研究してみないといけませんね。

NAME:aprile | 2013.04.25(木) 08:58 | URL | [Edit]

 

Sagaform

10年前のものは、デザインは素敵なのですが、柄ではなく、無地が多かったです。
カップとかヴィネガー瓶とかを、北欧のオークションで買いました。
ずいぶん前の話ですが・・・

価格も安く、日常用で、確かコンランに出ていたものだと思います。
日本にそのころから入っていたらしいのですが、気づかなくて(笑

最近のデザインは、柄が主体で、形はシンプルなのかな?
食器棚がいっぱいになったので、収集はやめましたが、お気に入りはArabiaのクローカス、ブルーコスモス、Stig Lindberg,AHOLAです。
他にもありますが、コレクター魂に火がついてほぼ全部手に入れてやめました!

食器は飾るものいいですが、使ってなんぼ、という主義なので、丁寧に使ってます!^^

NAME:リンリー | 2013.05.01(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

リンリー さんへ

こんにちは
> 10年前のものは、デザインは素敵なのですが、柄ではなく、無地が多かったです。
なるほど〜シンプルなものが多いのですね。
でもきっと、無地でも味のある無地なんでしょうね。

> 日本にそのころから入っていたらしいのですが、気づかなくて(笑
私の家の近くにも北欧系を扱っているお店があったんですが、
有った時はそんなに目覚めていなくて…。
今はそのお店は移転してしまったので、残念です。

> 食器棚がいっぱいになったので、収集はやめましたが、お気に入りはArabiaのクローカス、ブルーコスモス、Stig Lindberg,AHOLAです。
> 他にもありますが、コレクター魂に火がついてほぼ全部手に入れてやめました!
何点か検索して拝見してみました。素敵です〜。
ほぼ全部手に入れたとの事、極めてしまったんですね。
私も収集癖がありますので、危険ですわ。でも、極小住居なので、
今現在で食器の置き場所が無いのです…悲しいですが、これ以上は
見て楽しんで終りそう。涙

> 食器は飾るものいいですが、使ってなんぼ、という主義なので、丁寧に使ってます!^^
そうですね。先日の食器もがんがん使っています。もちろん丁寧に…。

NAME:aprile | 2013.05.01(水) 15:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
