管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
我が家の新4年生に新一年生。
毎日、楽しく学校に通えています。よかった良かった。

息子は先日、鉛筆の持ち方から曲線やくるくるなど
えんぴつで線を書く事から習いましたが、
それを見た娘は、「私だったら、こんなのすぐ書けちゃう」と
息子を威嚇。
当たり前です。もう四年生なんですからっ!!!
もう、そう言う所、直して欲しいわ。


まだ午前授業ですし、落ち着きませんが、
ちまちまと進めているクルーエル刺しゅう
IMG_1244.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn

羊さんのボディを進めております。
コーチングステッチというのかしら?
そんなのがあったり、蜘蛛の巣のようになる
ステッチがあったり、色々と勉強になります。



そろそろクロスステッチもやりたいな。
こんな大作が好き。これのイタリア、ローマがあるの。
チャレンジしたい!



これこれ、売り切れ中ですが、このローマです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは。
我が家の新1年生、想像通り、いや以上のとんちんかんぶりです。
うちもギザギザ、グルグル描いて、花丸もらって帰ってきました。
でも自分の名前は未だ鏡文字・・・(;´▽`A``

手提げや上履き入れ、えらいわー。ちゃんと作ってて。
私なんかキルティングの布買ってきて、
ダダーッと縫って完成。
とても「手作り好きです♪」なんて言ってる人間とは思えない、
手抜き感たっぷりの手提げを2つ作りました^^;

羊ちゃんの体、素敵なステッチで埋められていくのですね。
難しそうだけど、美しい。
完成が楽しみです♪

NAME:cona* | 2013.04.13(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
> うちもギザギザ、グルグル描いて、花丸もらって帰ってきました。
同じですね。姉の時はどうだったか?3年前なのに…
また母も新たな気分です。

> でも自分の名前は未だ鏡文字・・・(;´▽`A``
これからですものね。うちも大きく立派に書いてきますよ。笑
きっと机にもあふれているはず。

> 手提げや上履き入れ、えらいわー。ちゃんと作ってて。
> 私なんかキルティングの布買ってきて、
> ダダーッと縫って完成。
いや、もっと手の込んだもを作ってやりたいと…思うだけで
実際は登校日の数日前の完成ですし、ただ布を切り替えただけで
それっぽく見えていると言う。

> 羊ちゃんの体、素敵なステッチで埋められていくのですね。
> 難しそうだけど、美しい。
> 完成が楽しみです♪
クロスステッチよりもどんどん広がりますので進みが早いし、
面白いですよ〜。でも、そろそろクロスステッチみたいに
細かく責めて行きたい気もしますけどね。あと少しなので
頑張りますね!

NAME:aprile | 2013.04.14(日) 07:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ