管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日は風が本当に強くて、怖いです。
今日は私も縫い物したり、のんびりと過ごしているのですが、
娘があまりの退屈さに『公園行って来て良い?』と言うので
行かせた所、とんぼ返り。

帰るなり、家でバタバタ着替え出し『どうしたの?』と聞く。
…と言うかそれ以前に手に持っているものは??
ドロドロになった洋服(靴下から上着&下着まで)
おいおい どうしたんだいと聞いたら、行って直ぐにすっ転んだと。
『馬鹿だね~水たまりを無理に飛び越えようとしたんでしょう?』
いや、昨晩の雨で公園はほぼ水たまり状態だったらしいのですが…。
見事に泥もしたたる新4年生だったのでありました。


明日が入学式だと言うのに…
切羽詰まらないとやらない母でございます。
エンジンが掛かるまでが時間掛かるのよね〜。
と言う事で、この間の上履き入れに引き続き、
レッスンバッグ?スクールバッグ?を作りました。
寸法は娘に作ったのを参考にして、
横45センチ縦30センチ まちは6センチです。
ワッペンはまたズボンから回収したもの。
今回のはちょっと、くたびれ気味でしたが、
息子が付けて欲しいと言う事で…。

IMG_1223_20130407165140.jpg

内布に気に入ったのが無く、表と同じ布にしてみましたが、
ちょっと しつこくなっちゃったかしら?そんなことないかな。
IMG_1224_20130407165142.jpg

例の丈を詰め直した上履き入れと一緒に…
IMG_1225.jpg


今回使用した生地など
   
接着芯は中手タイプがお気に入りです。

スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ