管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日行ったズーラシア そのまま帰るのは寂しくて
IKEA 港北によって帰りましたよ。
う〜ん、楽しかったです。

入ってすぐ、探し求めていた理想に近い洋服ハンガーを発見!
即、購入しました。他にも、バスマットやら子供達の椅子のクッション
まな板、額などなど、最後は美味しいアイスクリームを…
そして、その次の日は、そのハンガーを組み立て、模様替え。
また、私の手芸材料やら在庫が掘り出され…片付けました。

感想、私、色々と…買ったわね。汗汗。


羊さんのクルーエル刺しゅうも、お花部分が完成し(画像はまた後程)
落ち着いた所で、本題の新学期に向けての袋ものを
作らねばななりません(本来こちらが最優先です!!)

今日数時間かけて作ったのが、まず一つ目の上履き入れ。
IMG_1208_20130403165943.jpg
じゃ〜ん。いきなり完成画像です。
大きさは縦30センチ 横幅23センチ マチ6センチ
持ち手の長さは23センチで作ってみました。
娘に見せた感想は…『でかくない?』(げっ!やっぱり?)
でも、大は小を兼ねるで、良いよね?息子よ〜。
ちなみに息子は気に入ってくれました。よしよし。

★のワッペン 実はリサイクルです。以前、穴が空いた
ズボンに付けていたものなんです。履いてるうちに
本体のズボンが逝ってしまいワッペンだけとっておいたんです。
息子が今回それを復活させて欲しいと…ちょっとほつれ気味ですが
くっ付けてみました。
実は内布も良いのが見つからず、以前作って幼稚園で着せていた
スモッグをバラバラにしたもの。あまり着用していないので良いかなと。
IMG_1209_20130403165944.jpg

今回の失敗。
(その1)丈が長過ぎ?
(その2)生成りの生地をケチり過ぎて端っこを使用したため
     布の耳のポチポチ穴が出てしまっている。汗
IMG_1210_20130403165944.jpg


あとはランチョンマットとか、大きな手提げとか…あるのよ。

今回使用した生地など
  
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

私も、お気に入りのボタンとか捨てる前に取っておく人!
なんか愛着持っちゃうんだよね。息子君の気持ち分かるぅ。
素敵に変身してくれたママに感謝してきっと大切に使ってくれるんでしょうね^^

NAME:じゃむ | 2013.04.04(木) 08:19 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんにちは
> 私も、お気に入りのボタンとか捨てる前に取っておく人!
缶で出来た空き箱に、沢山入ってます。

> なんか愛着持っちゃうんだよね。息子君の気持ち分かるぅ。
> 素敵に変身してくれたママに感謝してきっと大切に使ってくれるんでしょうね^^
もう一つ、車メーカーのワッペンがあって、そちらもどうするの?どうするの?
と聞いてきますので、こちらも活用させたいと思ってます。
この気持ち、娘にも分けてあげたい!!

NAME:aprile | 2013.04.06(土) 09:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
