管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
4月になりましたね〜。
新一年生の息子に上履き入れと大きなバックを作ってやらないと
行けないのに…違う事ばかりやっていますねぇ。

そして、子供達、新たな習い事を始めました。
最初は息子だけだったんですが、娘も便乗?で2人一緒になりました。
お値段も 2倍にば〜〜〜い。


さて、クルーエル刺しゅう。
首回りは刺繍糸によるサテンステッチ(青系の部分)
に入りました。
単純なようで難しいサテンステッチ

この羊さん、足もお洒落に決めています。
IMG_1204.jpg

後は花の中心部や体全体を白毛糸でくるくるすると
刺しゅう部分は終わりです。
IMG_1205.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn

楽天で登録している手芸店のメールマガジン
誘惑が多いですわ〜。ビーズキットも好きなんですよね。
  
スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

進みましたねー!
もうすぐ刺し終わってしまうではないですか。 
私はまた別の糸が足りなくなってしまい、リクエスト中です(悲)

羊さんの足元、かわいいですね。 こういうワンポイントがたまらないです、このシリーズ。
リボンはサテンステッチですか? 難しそうですが、aprileさんとってもキレイに刺されてます。
首輪のお花のサテンもすごく上手だと思いました。

続きも楽しみにしていますねー。

NAME:Pirotan | 2013.04.02(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
> 進みましたねー!
> もうすぐ刺し終わってしまうではないですか。 
やらなくては行けない事があるんですけどね。
ついこちらを時間をみつけては刺してしまいます。
また、あと少しってなったら早く完成が見たくて…。

> 私はまた別の糸が足りなくなってしまい、リクエスト中です(悲)
多く残る糸と、全く足りない糸がありますね。
私が刺していて足りない部分は、ほんの少しでしたので
似たような色で代用してしまいました。
キットをセットする側も、こればっかりは難しい仕事ですよね。

> 羊さんの足元、かわいいですね。 こういうワンポイントがたまらないです、このシリーズ。
そうですよね〜。本当、お洒落さがたまらなく可愛いです。

> リボンはサテンステッチですか? 難しそうですが、aprileさんとってもキレイに刺されてます。
> 首輪のお花のサテンもすごく上手だと思いました。
有り難うございます。でも、実物を見ると〜あれれです。笑
隙間無く埋めて行くつもりでもだんだんとズレて行ったり…。
でも、こちらのキット、楽しく刺せているのでまあいっかと思ってます。

NAME:aprile | 2013.04.03(水) 16:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ