管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日の土曜日。
オカピのいる神奈川県のよこはま動物園ズーラシア
IMG_1192_20130402071417.jpg

実はまだ一度も行った事がありませんでした。
開園当時園内が広いと聞いていたので、子供達が
大きくなってからと思っていたんです。
今回の春休みに一度行っておこうと決行されました。

が…この日、物凄く寒かった日。
教訓、寒い日は動物園はやめておいた方が良いかも。
はい、動物達も暖気のストーブで温まっていたり、動きが悪いです。
またこちらの動物園、自然に近い状態の為、
草影に隠れ、動物達も寒そうに…ちょっと失敗。

でも、逆にこの寒さが良い事に園内空いていたかも、
じっくり観察する事が出来ましたよ。
順路は先にオカピのバスに乗り、逆回りで。
園の方がその方が空いていて見やすいと…。
確かに、逆回りの方が道が下りで歩きやすかったけど、
初心者は正規な回り方の方が良いかもですね。
少し、盛り上がりに欠けるかなと思いました。

IMG_1199.jpg
シロクマさん。頭を左右に振って、踊ってました。

そして、今回のびっくりは…カンガルーの喧嘩
IMG_1198_20130402071417.jpg
しっぽで立ち上がり、両足で相手をキックパンチ☆
いや~ビックリしました。
園内、寒かったけど、ココだけは盛り上がってましたね~。

IMG_1202_20130402071418.jpg
最後はぞうさん。
本当は園に入って最初に見る動物園なんですが、
私達は逆回りなので、一番最後に…。

それぞれの檻の中に動物が数匹、もしくは一匹。
寒いからでしょうか?ちょっと寂しかった。
次回は是非、正規周りで、リベンジしたいと思います。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
 
テーマ * ちょっと、お出かけ ジャンル * 地域情報

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ