管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日は良いお天気そうです。
子供達は春休み真っ最中。
そろそろ何処かへ連れ出してやらないといけないね。



今日は何処へ行こうかしら。
前回、しながわ水族館でもらった『いきものスタンプラリー』
残るは油壺マリンパーク、よこはまズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園
このどれかに行けば参加賞がもらえるので行って来ようかな。
スタンプラリー好きな私です。


クルーエル刺しゅうも順調に、お花を埋めています。
IMG_1162.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

きれい~

きれいなお花がいっぱい♪
バックステッチ、先に刺す方が刺しやすかったですか?
海外のキットや本って、細かい手順までは書いてないから迷いますね。
ヒツジさんの目は青かったんですね~。

子供達、寄ると触るとケンカです。。。一日中、よく飽きないわ~
外に行ったら、マシなのかな?桜はまだ少し早いし…
とりあえず、今日はお姉ちゃんの部屋を片付けて、
入学準備で色々買い物に行ってきました。

NAME:たまゆずまま | 2013.03.26(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> バックステッチ、先に刺す方が刺しやすかったですか?
いえいえ、せっかく刺したバックステッチが埋まったりして
先に刺してしまうのは良く無いと思います。
でも、先に刺さないと、毛糸がふっくらしてますので、
後で何処を刺して良いか、わからなくなってしまうんですよ。

> 海外のキットや本って、細かい手順までは書いてないから迷いますね。
う〜ん、書いてあるのかもしれないのですが、英語なんで読んでないんです。
と言うか読めない。

> 子供達、寄ると触るとケンカです。。。一日中、よく飽きないわ~
ですよね〜。うちの場合、大人のはずのお姉ちゃんの方が
弟にちょっかい出すので困ります。

> 外に行ったら、マシなのかな?桜はまだ少し早いし…
昨日、一日外に出てみましたが、外だと揉める事が無いし
気分転換に良かったです。そちらは桜がまだなんですね。
こちらはもう散り始めていますよ。

NAME:aprile | 2013.03.27(水) 07:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ