管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日で小学校は終わり。
通知表を持って帰った娘。もう遊びに行ってしまいました。

息子は絵描き屋さんに。
注文した車の絵を描いてくれます。
今はキャンペーン中で絵を注文するとスタンプカードに
スタンプを押してくれて、5個たまると一枚サービスです。
息子自ら何枚も描く羽目に…

さて、クルーエルステッチは派手な首飾り部分に突入。
髪飾りの花の時は、花びらを刺して、縁取りを
バックステッチしましたが、最後にするとラインが見えないのです。
だから、図案を見て、何となくステッチ。
なので、首回りは縁取りのバックステッチを先に刺してみました。
これから花びらを埋めて行きます。

IMG_1157_20130322112552.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Demure Ewe" Crewel Sampler Pillow Kit #BDS-C0100P
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn

スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!ご無沙汰しております。
お元気でしたか?覚えておられますか?
たまに覗かせていただいておりました。
私は変わらずです♪

お子様方もご成長されましたね!
今の時期はどんどん成長の時期ですよね。
うちの娘も新中3 
もうなんか彼女と私。っていう関係です。
そして受験生です。おそろしやーーー


blogの方もぼちぼち戻ろうと思います。
またよろしくお願いします。。。ね!


クルエールの羊ちゃん!!
はじめられたんですね。
差し手によって表情変わりますね。
楽しみにしてマース♪

NAME:madoca | 2013.03.24(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

madocar さんへ

こんにちは!
> お元気でしたか?覚えておられますか?
もちろんですよ!覚えてますよ。
今、刺しているクルーエルを始めるとき、どうしてるかしらと
思っておりました。

> たまに覗かせていただいておりました。
あはは、恥ずかしいです。有り難うございます。

> お子様方もご成長されましたね!
> 今の時期はどんどん成長の時期ですよね。
本当ですね。何だかどんどんエキスを吸われているようです。

> もうなんか彼女と私。っていう関係です。
> そして受験生です。おそろしやーーー
そうですね。女の子だと、そう言う関係になりますね。
小さいと思っていたのにあっと言う間に彼女になりますね。
おお〜受験生でしたか。色々と重なり、madocarさんも大変な
一年でしたね。

> blogの方もぼちぼち戻ろうと思います。
> またよろしくお願いします。。。ね!
は〜い、またお話しさせて下さい。

> クルエールの羊ちゃん!!
> はじめられたんですね。
> 差し手によって表情変わりますね。
> 楽しみにしてマース♪
えへへ、やっと始めました。
さくさく進むので楽しいですが、やはり刺しゅうの世界は
奥が深いなと、感じながら頑張っています。

NAME:aprile | 2013.03.25(月) 06:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
