FC2ブログ
管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

今日は娘の中学卒業式でした。

卒業おめでとう。

そしてお母さんも今までちょっと頑張った。(自分で自分を褒める。)


前回の投稿から、1ヶ月以上

子供達それぞれの卒業準備や入学準備。

仕事の繁忙期も重なり、忙しくしておりました。


娘の私立合格後、今度は都立。

どうしても都立に行きたいと早々に決めた学校は

娘の成績ではちょっと、いやかなり足らず、

努力するも成績は上がらず...

さらに下げた都立高校は人気があり、倍率が高め。

内申も偏差値も低い娘に、倍率が高い学校は

そう簡単に合格はさせてくれませんでした。

うん、始動が遅かったかな。

でも、娘を認めてくれた、きっと娘のいいところを

伸ばしてくれそうな学校に行けることになったので、

今度は目標高めに初めから頑張ろう。

そして、高校生活を楽しんでもらいたい。


今度は息子が中学生。

娘の反省を生かして、頑張ってもらいましょう!


学校が決まった後は、説明会やら、小学校の祝う会

制服の採寸(高校と中学)、必要なものの購入など、大忙しでした。

来週は息子の小学校卒業式が待っています。

3歳違いはいっぺんで終わるけど、どっときて大変です。

また3年後に繰り返される大学受験と高校受験が怖い。


息子の学ランは170センチを買いました。

背は高いけど(163センチくらい)華奢な体には

このサイズ感はあっているのか?まだ見慣れないだけなのか?

170センチの夫に着せたらなぜかしっくりきて面白かった(笑)

 
スポンサーサイト



 

 
Copyright © 2019 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.