FC2ブログ
管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

夫の退院後、何事もなかったかのように

元気に過ごしています。

処方されたのは鉄分のお薬だけ。

内視鏡はしたけれど、出血個所がわからず、

そのまま何も処置せずだったのに。

あれは何だったのか?ってくらい元気に復活しております。


これからは肉食から魚の多い食事、野菜をたくさん採って

食物繊維中心の食事を心がける。でしょうか?



そんなバタバタから、

いよいよ娘の高校受験の本番がやってきました。

2/10の日曜日は併願優遇を取った私立高校の試験日でした。

この時期、何でしょうね〜狙ったような前日の雪。

でも、当日朝は良いお天気で本当に助かりました。

試験は3教科と面接。

「やっぱ3教科は楽で良いな〜」なんて、そして

面談では隣の女子がバリバリと優等生回答をしていたので

それに圧倒され、今回の面談がもし推薦の面談だったら落ちてたわと

自信なさげに帰ってきました。

(とは言っても併願優遇なので、滅多に落ちることはないようですが)

結果は次の日、ネットに受験番号とパスワードで合否がわかります。


朝に、娘と二人、パソコンの画面を眺めました。

結果は、もちろん合格だったんですけど、

当日に試験の点数が良かった場合の上位のコース繰上げ合格に

希望を出していたら、何とそちらにも合格が!!

娘と画面を見ながら『ん?』っとなってからの

二人で抱き合って喜びました。

漢検などの資格もなく、中学でも目立ったことが出来ず、

内申も低かったから、かなり不利だったんですけど、

ここ数ヶ月の頑張りが報われたようで、本当に嬉しかった。

でも、彼女は都立が本命!

あと、一週間ちょっと、頑張って欲しいです。

 
スポンサーサイト



 

 
Copyright © 2019 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.