管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

車が大好きな小5の息子

トミカも大好きですが、ここ数年はラジコンに

はまっています。

昨年の誕生日に買ったスペアボディ




今ある家のラジコンに載せ替えて遊んでいます。こちらも自分でカット、塗装して作り、

F1などのレースカーより実車が好きみたいです。

それなのに、最近、出かけた家電量販店にですね
ミニ四駆のコースを発見。
調べると最近あちらこちらにコースを併設している
売り場があるんですね。
(ミニ四駆にははまらないと言っていた息子ですが)
そうなると走らせたくなりますよね。

その後、以前、モーターショーでもらったミニ四駆を
持参。周りは皆、自分でチューンナップした最強の
マシーンで走らせているわけで、うちのような
思いっきりノーマルで走らせている人はいないわけです。
でも、走らせると楽しい。(でもはまらないとのこと)

その次、また持って行った時、コース形状が
変わっていて、今度は急な坂があるコースに!
もちろん、ノーマルモーターでは登れなくなりました。
となると、息子と夫はすぐ隣にある売り場で
モーターを購入。(思いっきり店の戦略にハマってる)
そして、坂が登れるようになり満足。
パワーが出ると、今度は場外に飛び出すこと多々あり。
じゃあ、飛び出さないようにパーツを購入。
(家電屋さん、さすがです)
そして、無事に一周できるようになり、
満足したようです。
進化した我が家のミニ四駆はこちら。
IMG_4352.jpg 

もっとどっぷりハマっちゃうのかと
思ったんですが、ここで止まったようです。

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ