管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

なんか最近忙しくて、仕事がない日は

歯医者通院だったり、

友達ママとのランチだったり、

娘としまむらへ通ったり(笑)

また、片付けなどがどんどん後回しになり

部屋が汚い(ってそれは前からだけど)

ここら辺で、優先度を決めて、どんどん

やるべきことを片付けないとダメだね。


そんな中、自分へのご褒美を与えることにした。

(はやっ!って声が聞こえてきそうですが...)

SK-IIの化粧品を買ってしましました。

もうね、普段では絶対買えない、自分に大奮発です。


まずは肌測定してもらいました。

肌年齢.....とりあえず、実年齢よりも若くてよかった。

昔からよく褒められるのが、キメ。

本当はほとんど何もしてないんですけど、

(少し前まで、メイク落としして、そのままだったし)

今回の測定でも10歳以上若い診断でした(嬉!)

その他のツヤ、ハリ、シワは、ほぼ実年齢。

シミ・くすみ部門が少し年齢オーバー(残念!)

これはきっと、日焼け止めもしないしのほったらかしが

原因なんでしょうね。


そこで今回購入したのは

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

ハリとツヤのための乳液。


もう、こんなにお高い化粧の購入は初めて!

マツモトキヨシで、お姉さんに説明を受けながら

体験するも、やっぱりいいですね〜高い化粧品。

手の甲に色々塗って、クレンジングから。

手の甲も結構汚れてて(滝汗)

しっかり汚れを落としてから、スタート。


化粧水はいつも手の平にとって、バンバン塗るわけですが

コットンでないとダメだって、どうも貧乏性で

コットンに染み込んだ分がもったいなく感じてしまうのね。

でも、肌にはコットンでやったほうが馴染むらしい。

そのあと、パワー ラディカル ニュー エイジ

ハリとツヤのための乳液。匂いはほどんどない感じです。

そして、手の甲なんだけど、体験していない手と比べると

全然違う〜。もちもちとしっとりしてきました。

そのまま、自分へのご褒美で購入です。

あたらめて思うと、カウンセリング受けて

化粧水とか買ったこと、あっただろうか?

ファンデーションなんかは色合わせであったけど。

たまにはいいですよね〜本当に、自分へのご褒美だわ。


店員さんがお勧め上手で、(当たり前ですよね)

今回買う予定だったもの以外にも買ってしまいそうに

なりました。


もう一つ購入したのは

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

今はお得で、化粧水まで付いてきた、嬉しい。

こちらは 透明 オーラ 美白を目指す商品。

キャップがスポイトのようになっていて、

押し出すと一回分が出る仕組みになっています。

これ、使いやすくて便利です。

パールのつぶが混ざったような綺麗な美容液でした。

とろっとして、肌に塗ると気持ちがいいです。


ここ数年の悩みは、豊麗線に沿って、たるみが出て

しまった頬と、目じりの小じわ、一番の悩みはシミです。


これを続けたらきっと....と思いながら肌になじませています。

IMG_4300 (1) 


楽天ではこちらの商品です。

  
スポンサーサイト

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ