管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
子供達は春休み真っ最中。
ずーっと家では寂しいので動物園へ行って来ました。
場所は 横浜市立野毛山動物園

私、電車を乗り換えて出掛けるのが苦手なんですよね。
事前に経路をメモして行ったのに、最後に乗る電車を
何線かをメモるのを忘れて、案の定、少し迷いましたけど、
何とか午前11時に動物園に到着しました。
IMG_1163.jpg
春ですね~。
入ってすぐのこちら、お花がとっても綺麗でした。
また、植物で出来た動物のトピアリーがワクワクします。

こちら 入園無料の動物園ですが、とても手入れが行き届いていて、
動物も大きなものはキリン、シマウマ、ラクダに虎にライオンと、
沢山の色々な動物が楽しめました。
また、嬉しかったのは動物の檻に番号札があり、順番に見る事が
出来ます。あとで見忘れたって事が無いのも嬉しいです。

こんな近くでライオンが見れたり
IMG_1164.jpg

なかよし広場では ひよことハツカネズミ、大きなテンジクネズミが
だっこ出来ます。
IMG_1166_20130328165149.jpg

こちらはハツカネズミ。娘は可愛いを連呼。
IMG_1170_20130328165148.jpg

レッサーパンダも可愛かったです。でも、しっぽ、どうしちゃったのかしら?
毛が抜けて、ハツカネズミみたいになってます。
IMG_1184.jpg


本当は園内で花見しながら昼食をと思っていましたが、
園内には販売機しか無く、腹減り子供達の限界が近づき
ましたので、動物園を後にし、少し歩いて駅近くのファミレスへ。
お弁当でも持ってこれば良かったわ~。

昼食後、帰ろうと言う娘と、もう少し遊びたいな~の母と息子。
そこから歩いて桜木町駅まで移動し、日本丸を見学してきました。
IMG_1191.jpg

桜木町を過ぎて、この日本丸が見えた時
それまで ぶーぶー言っていた娘ですが、ぱっと明るくなりましたけどね。
数年前まで船やヨットブームだった娘の好みの旬が…少し過ぎていた。

本当は中華街に行って遊びたかったなあ。中華食べたかったよぉ。
それにはもう少し事前の調査が必要ですね!


でも、娘、こう言うのは欲しいらしい。
 
テーマ * こどもと一緒に♪ ジャンル * 育児

 

 
Copyright © 2013 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
