管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
29日の火曜日、最終日の前日にキルトフェスティバルへ
私の母と行って来ました。
到着は会場10分前。少し並んで10時5分に入場です。

去年に行ったのが初めてで、今年が二回目のキルトフェスティバル
今年の方が物凄く混んでいる気がしました。

最初はターシャさん。最初に見える位置にあるせいか
もういきなり混んでいました。
もう間近で着ていた洋服や手作りのお人形、
キルトが見れたのは嬉しいです。

会場では両手を揃えてこちょこちょ移動しないと動けない所が
あったりして、写真も上手く撮れません。(写真はiphone)
でも、いくつかご紹介。

IMG_0985_20130202055652.jpg
ターシャさんのお人形

IMG_0986.jpg
グラデーションが素敵

IMG_0989_20130202055654.jpg

IMG_0988_20130202055654.jpg

IMG_0987.jpg
バスケットの籠が布で編み込みになっていたり

IMG_0990.jpg
レンガの部分がリアルで面白い。

IMG_0991.jpg
確か、こちらの作品は息子さんを大学入学前に病気で亡くされた方の
その思いを込めた『ありがとう』と言う作品でした。
色合いとステッチがとてもお上手でした。

IMG_0992_20130202060007.jpg
細かい細かいヘキサゴンの数に圧倒されました。

前回も少し思ったんですが…会場が見難いです。
迷路みたいになってて、一度見た所にまた戻ってしまったり、
全部見たはずなのに、また覗いたら、見てない所があったり。

何か効率よく、混雑しないで、観覧出来るようにならないかなぁ。

一応、その2に続く 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2013 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ