管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
はう〜息子君、昨日ほぼ回復し、元気になったんですが、
その勢いで晩ご飯を沢山食べさせてしまったんですよね。私。
まだ、そんなに胃の調子も回復していないのに…。
そして、また、深夜に…はぅ〜〜やってしまいました。
母、反省でございます。その後は元気。
これで終了であって欲しい。もう、ノロウィルス?菌は勘弁だわ。

さて、パッチワークキットの布を全部カットしました。
今回初めて、ロータリーカッターを使用しまして、
昨日、どうも使えない。コツが掴めないと思っていましたが、
新しい替え刃にした所、切れる切れる。切れるじゃないの〜。
夫が沢山使った事による刃の消耗で、切れ味が悪かったみたいです。
まあ、多少使い方を間違っていた所もあるんですが…
(押して切る所、引いて切ってたり、ギコギコやっていたんで…)

IMG_0868_20121130175751.jpg
(C)ベアーズポーさん
プレイスマットのキット

今回、3〜4枚の生地を一気に切ったんですけど、
小花柄は良いとして、大柄の生地を切るのって難しいね。
まるで選んだように無地の所ばかり切り出されてしまった。
結構余ってるので、柄を選んで切り直そうかな…。
 
スポンサーサイト
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2012 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。