管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日の午前中、先日買った歩数計を付け、

お買い物へ、2時間程歩きました。6000歩でした。

家で、家事をしている時も測った見たら、一日で5000歩でしたよ。
まあ、掃除機掛けてる時とか、正確な数値が出ないでしょうけど、
家にいる時も、思っていたより動いていたのね…です。

先日行ったキャンプの続きを書きますね。
道志の森キャンプ場の初めての夜。
前回寒かったので、今回はまた秘密兵器を持参しました。
それはこちら
IMG_0727_20121030163255.jpg
じゃん。湯たんぽです。
大きいとお湯を沸かすのが大変なので、こちらは約600mlのお湯が入るタイプ。
楽天でたまたま一つ300円で売っていたお店を発見し、家族分お買い上げです。
もう、300円の価格では扱っていないみたい。(私が買い込んじゃった??)
ちなみにこちら別のお店ですが、同じ商品です。


でもですね〜。こちらを使って、持参したタオルケットにくるまり
ましたけど…私は寒かったわ〜。夫は大丈夫だったらしいですけど…。
靴下を履き、着れそうな服を着て、寝ましたわ。
そして、夜中、トイレに起きましたけど、外は曇りでしたので、
今回は星を拝む事は出来ませんでした。

さ、朝の6時に起床。
ぎょえ〜今にも降り出しそうな空。予報ではもう少しあとだったはず。
急いで火を起こし朝ご飯の支度です。
家族それぞれ、火起こし、焚き火隊の図。
IMG_0725_20121030163344.jpg
ところが、なかなか炭に火が付きません。
まあ、いつも時間が掛かるんですが、更に時間が…。
娘が頑張ってる焚き火コーナーも苦戦です。
毎回、この炭に火を付けるのに苦戦してしまう我が家。
(帰宅後、作戦会議の結果、新たなる秘密兵器をポチるのであった)

やっと炭に火が付いたあとは急いで朝食、そして撤収です。
また、ポップコーンも作っちゃった。
IMG_0726_20121030163436.jpg

このあとの雨を予測したキャンパーは次々と撤収して行きました。
我が家はしとしと降る中の撤収作業、頑張りました。

道志の森キャンプ場、また行きたいなと思わせる本当に素敵なキャンプ場
でした。

帰り道、美味しいおそば屋さんでお蕎麦を食べ、
今回も楽しいキャンプは無事終了です。


ちなみに家に帰って、新たにポチった秘密兵器の火起こし機は
こちら。次回、君の活躍に期待したいっ!!!
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Copyright © 2012 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ