管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
前回、日帰りキャンプをした二日後の週末
また、強行に二度目の一泊キャンプへ行って来ました。
(いや~グッズ揃えちゃったから、元取らないと!って違うか~)

行った場所は最初に一泊した同じキャンプ場。
(良いと思ったところは、何度も通ってしまう習性あり)
行ったキャンプ場は→秩父彩の国キャンプ村
IMG_0592_20120831161222.jpg
ちょうど、到着してテントを張っている時だけ、
ざーっと雨が来ちゃったんですけどね。後は良いお天気でした。

今回、テントを張った後は夕食の食材を…と
キャンプ場の隣、浦山渓流フィッシングセンターへ魚釣り
IMG_0593.jpg
釣るのは良いが…鰹の一本釣りのように釣り上げられる魚
針から虹マスをを外すのは私の役で…大忙し。
後半はなかなか釣れず、それでも
10匹の放流で、7匹釣って来ました。
2匹は塩焼き、残りはキノコとタマネギを入れてホイル焼き。
美味しかったよ。

夜は早めの就寝。
それでも深夜、娘が
「お母さん、トイレ」と起こされた深夜1時半
(ったく~と思いながらも…)
テントの外に出て、娘が気付いたのは、たくさんの星
「わ~すごい」と娘、感動してました。見れて良かったわ。

前回から出動したのはこちら

今まで夫のハードクーラーボックスを使っていたんです。
内蓋に水を入れ、氷らせる事でクーラーになる物なんですが、
なんと今の大きなペットボトルに対応していないのですよ。
数センチ足りない!!ああだこうだと入れ直したりしてるうちに
クーラーは温まるし…で、新しい物を購入しました。

ソフトクーラーなので、ハードクーラーよりは劣りますが、
以前の物より容量は増えているのに、場所は取らない。
また、これの良いのは、小さな小窓で出し入れ出来るのが、
庫内が温まるのを最小限におさえる事が出来るのが気に入ってますよ。
良い物買ったわ~。

保冷材も一緒に評判の良いこちらを購入。
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Copyright © 2012 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ