管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いつも図書館へ行ったとき、子供達には好きな本を選ばせています。
5歳の息子は車か働く車、電車関係の本、
あとはくまたくんシリーズとか
これね!

8歳の娘は今、嵌っているのが漫画。
どこからか持って来ます。
内容はだいぶ難しそう わかっているのか?
絵が気に入って選んでくるみたい。

あとは相変わらず、前から嵌っているマジックツリーハウスシリーズ

一応、最新号まで追いつきました。
自分で読むのでなく、私が読んであげているんですけどね。
こちら、なかなか面白いです。自分で読むなら高学年かな?
こちらも娘が絵が気に入って読み出したもの。
難しい所がありますが、何とか話に付いて行けるし、
親が読んでいても面白いです。



そこで、先日、図書館へ行ったとき、息子が
「いつも車の本ばかりだから、たまにはいいかな~と思って」と
こちらの本を借りてきました。
(たまに誰と喋っているのか?錯覚する。大人みたいなことを言う息子くん)

これがですね。なかなか良かったんです。
娘も聞いて面白いって、絵も可愛いんですよ。
このお話は3人でガリバーの本を読んでいたら
本に吸い込まれて、小人の国へ行ってしまったと言うお話。
吸い込まれる所なんか、子供達、大喜びで聞いてくれました。

次回はこのシリーズを借りてみようと言うことになってます。 
テーマ * 絵本 ジャンル * 育児

 

 
Copyright © 2011 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ