管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
久し振りの雨で、気温が下がり
少し身体は楽になったでしょうか?
でもすぐ蒸し暑さが戻り。
お天気が回復する今日辺りから
最低気温が26,27度だとか…
どうなってしまうのでしょうか?

今日から子供達と実家から見える花火大会を見に行ってきます。
そして、そのまま日曜から一泊して避暑地へ
避暑地になると良いのだけれど…全国的に暑そうだから
避暑にならないかも

木曜日はこちらの本からリネンでリラックス出来そうな
ゆったりズボンを作りました。

伊藤まさこさんの本です。
完成して一度洗いましたが、くしゃくしゃなので
アイロンをかけたら、後日、貼りますね!

そして、昨日の金曜日は娘と美容院へ
2人一緒にカットして来ました。
私も後ろ髪、10センチ以上切ったので、頭が軽い。
娘は今回始めて髪を洗ってもらいました。
以前は怖いと言って洗わなかったんですけど…
気持ちよかったと喜んでました。
「でしょ~」って感じです。
洗ってもらうのは気持ち良いですよね?

その後はいつもの図書館。
夕方は娘の自由研究のお料理の続編
今回はシュークリームに挑戦!
でも、私は甘かった。
甘いと言うのは食べた時の感想でなく、
お菓子作りは難しいと言うこと、
シューが上手く膨らみませんでした。
こちらの写真もいずれ、旅行から帰って来たら貼りますね。

今まで写真は携帯カメラで撮っていたんですが、
iphone4になってから、パソコンに移すのにまだ慣れなくて、
旅行から帰って来て、落ち着いたら載せます。

ではでは~ 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2010 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ