fc2ブログ
管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
夏休みの宿題に自由研究があります。
さて、どうしましょうかと娘と考えました。

工作、絵、絵日記や旅行記、読書感想文などなど
興味を持って取り組めるもの。

う~ん、う~んと考えました。

そう言えば、やって欲しいと言うか、中断しているものがあるじゃないですか!
春に始めたクロスステッチキット。
娘「良いねえ~。あれだったら誰もやって来る人はいないよね!」と
嬉しそうにして言ってたんですけど…
色々話すうち、「やっぱり嫌だ!」と言い出しまして。
(母さんはあれを早く完成させて欲しいのですが…)

色々考えた結果、落ち着いたのはぬあんと『お料理ノート』
ちょっとレベルが高そうなんですが、
お料理をして、その経過の写真と作ってみた感想を載せるのはどうかと…
母、自分で提案しておきながら、ちょっと失敗したかなと。
また、来年はどうするのか?と色々と頭によぎりながらも始めてしまいました。

まず最初は『夏野菜カレー』
いつものジャガイモ、人参、タマネギの他に、茄子、オクラなどを入れてみました。
第2弾として『餃子』を作ってみました。
こちら娘が具を包む所、なかなか良い手つきでしょ?
IMG_0034.jpg
こんな感じで、何点か作って、ノートに書けば
立派な自由研究になるのではないかと、頑張っております。


自由研究で検索すると、色々キットがあるんですね!


 
テーマ * 女の子育児 ジャンル * 育児

 

 
Copyright © 2010 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.