管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
娘の入学グッズ

この間からステッチしていたGera!さんのチャートが完成しましたので、
シューズケース、上履き入れに仕立ててみました。
いかがでしょう?
sc0228-1.jpg sc0228-2.jpg
(C)Gera!
No.16 International kids
Fabric:DMC Linen 28ct
Thread:dmc Thread 2over2(一部変更)

ステッチはGera!さんのページにありますように、
PC上で目数が拾えてしまう程の大きな画像でのアップはご遠慮下さい。
とのことなので、こんな感じで…。
裏はこの間と同じで、刺しゅうの入った生地から記名欄を。

Dカンなどの材料と作り方はこのセットの中の
シューズケースの作り方を参考に…。

sc0228-3.jpg
リバーシブルにもなるようになってます。

あと、もう少し作るものがあるんですが…大きめのバックとランチョンマット入れ。
ランドセルに入らない分のカバンは、取り合えず、幼稚園で使っていたものを
使ってもらおうかな。
こちらもGera!さんのチャートで作ってみました。
bag3.jpg
これも可愛いでしょう?結構、私が気に入ってます。



業務連絡? catさん 私、ポチッちゃいました。はい。 

 

 
Copyright © 2010 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ