管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨晩も爆睡…でも昨日、予告した?3つめの作品。完成しています♪
bag-3.jpg bag-2.jpg
bag2-2.jpg

リネンは二種類ともぬくもり工房さんのもの。刺繍布と違って、縦横比が若干違うけど、
こう言ったワンポイントなら気にせずクロスステッチ出来ます。
内布と切り替え部分のレースは手芸ナカムラさんのもの。
5メートル315円だったかな?たっぷりあるので気にせず使えます。

中央ワンポイントアップリケはもらったもの。

今回は全部、家にあった材料で完成♪色々在庫消費になったわ~♡
作り方にはないポケットをつけようと思ったんだけど、
内布にタックを付けて袋状になってから、ポケットを付ける事を思い出したので
後からの作業には手こずったけど…

勢いに任せて慌てて作ったので、ミシンの裏糸間違っちゃったり、
あわわな所もありますが…一応、完成です♪


作ったバックはこちらの本のp.27「花モチーフをあしらって」より
ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


ぬくもり工房さんのカラーリネン
カラーリネン 全色はぎれセット

カラーリネン 全色はぎれセット


 





いつもぽちっと応援有り難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ TREview 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2009 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ