管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます。
みなさまお元気ですか?
ばたばたしていたら、もう4月になってしまいました。

子供達は順調。
息子の通信簿、すごく良かった。
このまま大きくなって欲しい。
娘の通知表、中学一年生のまとめの学期。
まわりがほとんど塾へ通っている中、
学校の授業と独学でよく頑張ってると思う。
そのまま高校受験まで自力で頑張るのも
いいかと思っていたんだけど、
やっぱり、受験のノウハウや戦略を身につけてさせて
あげたほうが楽できるかなと。
今まで塾に通ったことなかったけど、
春期講習に申し込んで通っています。
終わるのが夜遅いので、それがちょっと心配です。

私はね。いろいろ、う〜ん、色々とあったんです。
4月からも仕事は続けられるし、とってもありがたい
ことなんですが、3月で去る方もいて...
詳しいことは書けないけれど...厳しい世の中ですね。
(って意味がわかりませんね。ちょっと書きたかっただけです)
4月からも身を引き締めて、スキルアップしながら頑張ろう。
そう、今はそれしかない。彼女のためにも頑張らないと。

体は元気、でも、更年期的な症状が出てきた。
もう少し後の症状かと思っていたけれど、婦人科にも行かなくちゃ。

そして、春からの目標は 相変わらずの〜
『痩せたい』です。
今、またお正月から物凄く太ったんですよ。
人生の最大重量をどんどん更新です。
今、スマホのアプリで体重管理しています。
こっちもがんばろ。


 

 

 

 

 
さて、プチ御無沙汰しておりました。
PTA活動があったり、筋肉痛で使い物にならなかったり…。
色々です。

そんな中、健康診断の結果が届きました。
子宮頸癌検診は無事に通過。マンモの結果はまだなんですが、
その他全体の結果はこちら
IMG_3232.jpg
『B』ですた。
有所見健康
検査結果は正常範囲から外れていますが、健康上で特に
問題のない程度です。とのこと。良かったです。

『B』の原因は胃のエックス線
穹窿部にポリープがあるようで、毎回引っかかります。
でも、胃カメラしても何ともないんですけどね。

恐怖の検便もクリアしました。検便がアウトだと
全体評価が一気に『H(要専門医受診)』になってしまうんです。

その他の数値で気になった所は
肥満度 基準値(-10.1~10)のところ 5.1
(基準値範囲内で良かったです)
体脂肪率 基準値(~30.0) 29.3
(ぎりっぎりですねぇ。でも前回は30)
BMI 基準値(18.5~24.9) 23.1
総コレステロール 基準値(140~199)154
中性脂肪 基準値(30~149) 54
(これも結構低めでしょう?)

数値は結構良いかなと思うのですが、
洋梨体型、下半身が もちっとしてるの
何とかしたいわ〜。 

 

 

 

 
今朝、子供達を学校へ送って行く途中
娘の友達が、娘の持ち物を見て、忘れ物を思い出し
家に取りに帰る。
(ちょっと娘と相性が悪いお子さんで、うちは意地悪される側)
その姿を見て、ぷぷぷと心で思ったはず…(私が思っただけ?)

私はその後、家に帰り、娘の机を見ると なんと!
尿検査とギョウ虫検査の提出物がっ!!!!!!

娘よ〜ぷぷぷじゃないですから〜(私が思っただけかもだけど)
あ〜たの方がプププですっ!
早速、自転車飛ばして届けて来ましたけどね。
これ忘れると、また検査に出さなくちゃならないので事件なんです。
もう、本当にもうっ!

       *******

お友達のところで、ココナッツオイルダイエットの事を聞き
試しています。
最初は近所のスーパーで売られていた料理用のココナッツオイルを
珈琲に入れ、飲んでいました。
でも、でもですね。同じココナツオイルでも、
ダイエットにはエクストラヴァージンオイルでないと駄目らしいの。
違うタイプだと、逆効果と言う読み物を読み
ああ…ああ…もう一瓶飲んじまった。と思っていたんですよね。
で、新たにネットで購入。
痩せますようにと念じながら毎日飲んでます。
そして、昨日はスーパーでココナッツオイルキャンディなるものを発見
小腹が空いたときなめてますが、砂糖が入ってるし、どうなんでしょう?

でも、私の場合、ココナッツオイルを飲むようになって
お通じが良くなったのは確かです。
IMG_2841.jpg


私が買ったココナッツオイルはこちら
(でも発送されるまで凄く時間が掛かった)

 

 

 

 

 
ちょっと、細々と忙しく。
ステッチもあまり出来ず。


そして、今日はママ友と
初めてお喋りしながらウォーキングへ行って来ました。
1時間ぐらいで
IMG_2114.jpg
8500歩ぐらい。

たくさん汗が出て、良い感じ〜。
でも、いつも軽めにしていた昼食を
ちょっと食べちまった。

駄目じゃん。


使っている万歩計はこちら
 

 

 

 

 
やっぱり、目に見えた結果が欲しいと
こちらを使っています。

iphoneアプリにあった『体重ノート』
こちらに身長とスタート時の体重を入力。
朝と夜の体重を記録して行くだけ。
体重の変化を折れ線グラフと数値で見る事が出来ます。
まだ、特別何もしてないんだけど、
何故か折れ線グラフは下降線で良い感じです。

この折れ線を上昇させたくないなぁと
言う気持ちになるのも良いのかなと…。

頑張ります。その2

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
