管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
本日2つ目の記事
クロスステッチ フリーチャート5月分
やっと完成しました。
猫ちゃんや鳥、お花達も可愛いです。

IMG_3737.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~

一緒に写っているのは以前作ったフェリシモキット
カロチャ刺しゅうの巾着です。
今回使う刺繍糸を入れています。
さ〜今度は6月分。こちらも可愛いです。
そうだ、パッチワークもやりたいな。
あれれ、部屋の片付けは何処に行ったのか…
こちらも平行して頑張ります。
 

 

 

 

 
昨日はお粗末な料理画像で…
小さく載せたつもりがでかかった…orz

昨日は息子のおもちゃ箱周りを
私と娘でお片づけ。


そして、私の周りにある刺しかけステッチ
IMG_2595.jpg
mirabiliaのフリーチャートはいくつか並べて
飾ろうと思い、ステッチし始めたもの。
指定のビーズが大きいなと思いながら
1つ仕上げた所で、ストップし、1年?2年?
あとはfremmeの途中な物。それぞれ足りない糸があり
あちこちふらふら。 

 

 

 

 
Prairie Fairieは4つ目に入りました。
あ〜ん、また4つ目も、肝心な一色が足りないみたいです。
全部刺し終わったら、次回の作品の足りない糸分と
一緒に購入したいと思います。

IMG_1761.jpg
(C)The Prairie Schooler
Title:1997 Prairie Fairie
Fabric:Zweigart 36ct Edinburgh Linen ANTIQUE WHITE
Thread:DMC
製作期間:2013/11/28~



クリスマス向け?の化粧品って買ったことがないんですが、
可愛い素敵なパッケージだったり、誘惑が多いですよね。
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃう?
  
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
一番肝心な一色が家にない。
先日、買い物途中で見つけた近所の小さなキルトショップに
刺繍糸が置いてあったのを思い出し、行ってみたけど
メジャーな糸しか置いてなくて…残念。
と言う訳で、カタツムリの頭がないと言う状態(汗)で
とりあえず。

IMG_1760.jpg
(C)The Prairie Schooler
Title:1996 Prairie Fairie
Fabric:Zweigart 36ct Edinburgh Linen ANTIQUE WHITE
Thread:DMC
製作期間:2013/11/22~


長いタイプのビーズネックレスが欲しいなと
ほら、ニットとかに合わせるような、素敵なの。
色々物色中。

買っても良いけど、作りたい気もする。
この辺のキットかなあ
  
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先日、ないと言っていた刺繍糸、良く見たら
一つ目のPrairie Fairieで使ってた。私って。
と言う事で、2つ目も無事にステッチが終わり、
3つ目に入りました。
だいぶ進んだところで間違いに気付き、解いて刺し直したりと
ここまで

IMG_1752.jpg
(C)The Prairie Schooler
Title:1996 Prairie Fairie
Fabric:Zweigart 36ct Edinburgh Linen ANTIQUE WHITE
Thread:DMC
製作期間:2013/11/22~

今年もモーターショーの季節がやって参りました。
今年は子供達の行事の関係で最終日を狙っています。
でも、混雑は免れませんよね?


編み物もしたいです。
  
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ