管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

車が大好きな小5の息子

トミカも大好きですが、ここ数年はラジコンに

はまっています。

昨年の誕生日に買ったスペアボディ




今ある家のラジコンに載せ替えて遊んでいます。こちらも自分でカット、塗装して作り、

F1などのレースカーより実車が好きみたいです。

それなのに、最近、出かけた家電量販店にですね
ミニ四駆のコースを発見。
調べると最近あちらこちらにコースを併設している
売り場があるんですね。
(ミニ四駆にははまらないと言っていた息子ですが)
そうなると走らせたくなりますよね。

その後、以前、モーターショーでもらったミニ四駆を
持参。周りは皆、自分でチューンナップした最強の
マシーンで走らせているわけで、うちのような
思いっきりノーマルで走らせている人はいないわけです。
でも、走らせると楽しい。(でもはまらないとのこと)

その次、また持って行った時、コース形状が
変わっていて、今度は急な坂があるコースに!
もちろん、ノーマルモーターでは登れなくなりました。
となると、息子と夫はすぐ隣にある売り場で
モーターを購入。(思いっきり店の戦略にハマってる)
そして、坂が登れるようになり満足。
パワーが出ると、今度は場外に飛び出すこと多々あり。
じゃあ、飛び出さないようにパーツを購入。
(家電屋さん、さすがです)
そして、無事に一周できるようになり、
満足したようです。
進化した我が家のミニ四駆はこちら。
IMG_4352.jpg 

もっとどっぷりハマっちゃうのかと
思ったんですが、ここで止まったようです。

 

 

 

 

 

子供達、それぞれ新学期が始まりましたけれども、

娘には『必要なものは休み中に早めに言ってね!』

と言っておいたにもかかわらず、

始業式前日の夜10時過ぎ

『ぞうきん2枚ある?』

『お〜い、あ〜た、散々言ったでしょうが!』

やっぱり、それも前日に...きましたよ。


たまたま、たまたまね〜ストックで

雑巾2枚を縫ってあったから助かったものの。

(今は百均でも売ってますが、前日の夜じゃ間に合わん)

普段手作りする私としては、雑巾を買うなんて

自分が許せませんし、作っておいてよかった

雑巾在庫でした。

その次の日に持って行く息子の分は足りないので、

また改めて縫いましたけれど、娘よ、頼むぜ。

IMG_4358.jpg 

また、雑巾在庫を準備しておかねば。



アマゾンにもあった。

 

 

 

 

 
小学4年生の息子が嬉しそうにお雛様を出す週末。笑
中学1年生の娘は、月末の定期考査に向けて
(猛)勉強のはず!!


先月末の話になりますが、中学一年生の娘が
中学校の行事でスキー教室に行ってきました。
私の時代にはなかったと思うのですが、
最近はどこの中学校でもあるみたいですね。
2泊3日で全日程に、スキー教室があり、
結構ハードですよね。

事前に、どれくらい滑れるのかの自己申告ができて、
全く滑れないレベルから、どこでも滑れるの5段階。
娘は3歳から滑ってますので、一番上級クラスを
選択したそうですが、『大丈夫だったかな?』と
選択した後、怖気づいてました。
実際は、学年で一番上手だと褒めてもらえたらしく、
喜んで帰ってきました。

10名くらいにインストラクターさんがつくようで、
また宿でも色々なお楽しみイベントがあったらしく、
本当に至れり尽くせりですよね。
3000円分のお土産も買ってきてくれました。
勢い余って食べてしまったので、一部だけ。
ご当地お菓子三昧です。
IMG_4221.jpg 

ゲレンデ自体は初心者向けなので、
傾斜は緩過ぎだったとぼやいてましたが、
お友達との宿が楽しかったみたい。
いいな〜楽しそうですよね。
 

 

 

 

 
息子よ 元気になったのは良いけれど....
こんな派手に破かないで欲しいわ。

IMG_3985.jpg

雨が上がった後で、滑りやすかったとは言え
なんかちょっとドジなんだよねぇ〜 

 

 

 

 
私は元気です。
先週からいつも元気な息子が体調を崩してまして
まだ復帰できてません。
楽しい行事もあったのに参加できず、
なだめればなだめるほど、裏目に出てしまい
可哀想なことしちゃいました。本当、反省。

流行りの病気から、今は熱と咳に悩まされています。
長引くと心配で、私もぐったりです。
しばらくお休みです。 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ