管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ああ、今年も残すところ3ヶ月ですね。
手作り...全然できてない。
仕事で、新しく人がきたけれど、
私の仕事量は改善されるのだろうか....?
手作りして遊びたい!!


沖縄の2日目は美ら海水族館へ
良い水族館でした〜。癒されましたね。
水族館は高台にあって、見下ろすと海。
IMG_4445.jpg

IMG_4448.jpg

ジンベイザメのいる大水槽前はたくさんの人で
賑わっていました。
IMG_4451.jpg

餌を食べるシーンは必見ですね。
IMG_4461.jpg
みなさんの『オオオぉ〜〜』って声が
すごかった。

IMG_4465.jpg
マナティもとっても優しい感じで
可愛い。

 

 

 

 

 
息子の運動会も無事に終わりました。
今年の夏、すごく背が伸びまして、今は私と数センチ差。
今年?来年には抜かされちゃうのね。
そんな大きくなった息子が私の目の前を走る。速い!
大きくなったなぁ〜


もう〜なんか旅行記
時間が経ちすぎちゃってあれなんですけど...

レンタカーで瀬底島、古宇利島に行ってきました。
IMG_4436.jpg
瀬底島は瀬底ビーチが綺麗ということで出かけましたが、
台風の影響で波が高く、遊泳禁止とのことで
そこまで辿り着けず断念。
また島を車で一周し、ビーチを眺めようと思いましたが
そういう形にはなっていない島でした。

沖縄本島?から橋を渡った右側?橋の下?あたりに
綺麗なビーチがありました。
ちょろっと覗きましたけど、この後の古宇利島にも
行きたかったので、早々に切り上げました。
(この時はまだお天気だったし、
今となってはここで泳いでおけば良かったなぁ)

古宇利島は、数年前、CM撮影で嵐がきた場所だそうで、
駐車場に管理の方もいなかったんですが、
たくさんの人が訪れていました。
IMG_4437.jpg
これ、ちょっと写真の撮り方が悪いのですが
角度によって、ハート形に見えるハートロック。
波が高くてね〜ちょっと怖かったけど、
ここで少し遊べたので良かったです。

このあと、ホテルに戻りました。
ホテルの目の前のビーチも波が高く、遊泳禁止。
IMG_4441.jpg
悪条件の中でなんとか予定はこなしてきたけど、
せっかく沖縄に行ったのに、あまり海に入れなかったのが
ほんと残念。悔やまれる〜くそ〜また行っちゃうぞ〜 

 

 

 

 
すっかり秋らしくなってきましたね。
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、
沖縄旅行の続きです。
万座毛を見学した後は、予約してあった
琉球ガラス作り体験へ
スタッフの方にお手伝いしていただくコースです。

IMG_4434 (1)
こんな感じにアドバイスをしていただきならが
コップを作りました。

出来上がったのはこちら
IMG_4519.jpg
左 夫作。右 私作。
私の方、作者に似たのか?ちょっとお腹膨れてます。涙
あっと思ったけれど、修正する間もなく、連れて行かれる〜。
まあ、修正できるのかっていうのもあるんだけど。

次は子供達の作品。
IMG_4518.jpg
左 娘作。右 息子作。
親とは違う、丸い形を選びました。
娘は水色で可愛く仕上がりましたよ。息子は色を混ぜない青。
あまり冒険しませんね。

ガラス体験をしたあとは、島巡り〜。
車で瀬底島、古宇利島に行ってきました。

つづく 

 

 

 

 
今年の夏、子供の夏期講習や部活を避けた8月の上旬。
家族で初めての沖縄へ2泊3日行ってきました。

そう、日本列島に台風が長期間居座っていたあの時期です。
沖縄直撃は免れたものの、出発時、台風は九州にあり、
それを飛び越え沖縄へ、帰ってきたときはまだ関西地方に
いましたもの。
もう!初めての沖縄なんだからやめてよねって感じ。

(羽田空港にて)
IMG_4428 (1)

もっと、ここ行って、あれ食べてと
計画して行きたかったんですけど、
毎日の仕事が本当に忙しくって、
帰ってきても下調べする気になれず、
計画は中途半端のまま出発。
それでも、結構遊んできました。

朝二番くらいの飛行機に乗り、沖縄に到着。
まずはレンタカー屋さんへ、移動は全て車です。
風が強いもののいいお天気でした。
最初は出発前にテレビで見かけた
スチュワーデスさんがおすすめする
定食屋さん『海洋食堂』へ
朝10時前だというのに店内は満席でした。

テレビでスチュワーデスさんが食べていたお料理を
そのまま注文しました。
豆腐んブサー
豆腐んブサーと、ゆし豆腐(写真撮り忘れた)です。
それを4人で分けて食べました。
まだ朝ごはん食べたばっかりだったしね。

豆腐んブサー すごく美味しかった。
なんだろう?優しいマーボー豆腐みたい。
入っている島豆腐は、木綿と絹の間くらいで
すごく美味しかった。
お店がもともとお豆腐屋さんだったのかな?
だから食べるならココと決めて行ったの。
また食べたい!

その後は車を走らせ、万座毛に行きました。
IMG_4430 (1)
岩が象みたいになってます。
台風の影響もあって、波が大荒れしてました。
そして、すごく風が強くてね。
帽子とかが風に飛ばされそうで、
おさえながら見学。
『バブに注意!』の看板にドキッとしました。
蛇は怖いのよ。

続く 

 

 

 

 

先週の日曜日

夫は仕事、娘は家にいたいというので、

息子と二人、国際展示場で行われていた

おもちゃショーに行ってきました。

IMG_4409.jpg 

赤ちゃんから小学校低学年のおもちゃが中心

だったかな。

流行りの盆栽プラモデルとか、ミニドローンの

実演とか、最新のおもちゃを見ることができましたよ。


こちらはナノブロックだったかな。

IMG_4405.jpg 


IMG_4404.jpg 

こんな街まで表現できちゃうんですね。


息子と二人のデート、久しぶりでした。

たまには良いですね。


お土産は、とても良い動きをするのに

息子と二人、ハートを撃ち抜かれ、

こちらを購入いたしました。

ミニフォークリフトです。

荷物を載せて、カクンと手前に寄せる動きが
なんとも良い動きをするのです。


帰りはゆりかもめで、席が空いていたので、

楽しみながら帰りました。

IMG_4410.jpg 

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ