管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
夏休みに入って一週間
部活でお弁当がいる人、家でお昼ご飯が必要な人
部屋を片付けると言いながら、ステッチしちゃう人…
そんな夏休みを過ごしています。


そして、この間の土日、またキャンプに行ってきました。
2週続けてのキャンプ、元気がいいでしょう?

次回のキャンプ計画を立てている時に
「またカヤックやりたいね」から始まったんですが、
去年行ったカヤックができる無印良品の
カンパーニャ嬬恋キャンプ場は
8月の週末はどこも予約でいっぱい。
で、ふと7月の予約状況をみたら、数カ所、
空いていたんです。

こちら到着した日の夕方6時半頃。
今回も原っぱの方でなく、林内のサイトを予約しました。
IMG_3760.jpg

初日はマウンテンバイクで遊びました。
「行きたくなぃ〜」と言う娘を無理やり連れ出しまして
近くのバラギ湖周りと場内にあるマウンテンバイクコースを
走りました。
バラギ湖、一ヶ月前に熊が出たと言う情報があったんで、
鈴を付けドキドキしながら走行しました。
確かに出そうな雰囲気でしたね。

夕食は簡単に、上州麦豚のしゃぶしゃぶにしました。
IMG_3761.jpg
ふふふ、美味しかったです。

次の日は早朝からカヤック教室。
息子は2回目。私は去年カナディアンカヌーを体験し、
カヤックは初めてでした。娘は読書ということで、
二人だけで行ってきました。

カヤック、水面が近いですね。でもって、上手く前に
進まないものだなと(笑)左右に振れやすいというか
回りやすい。最後の方は何とかなりましたけど、
1時間半の教室でしたが、腕が腕が…ヘロヘロになりました(笑)

帰りは榛名湖へ、そして近くに頭文字Dのカフェが出来たというので
行ってきました。
レーシングカフェ d'z Garage
IMG_3763.jpg

IMG_3762.jpg

私と娘は飲み物。夫と息子は頭文字ソフトを食べました。
ソフトはゴマ味かな?黒いスポンジに黒いソフトがのってます。
なかなか美味しかったけど、息子には甘さが足りなかったようです。

夏休み後半は娘の定期考査前に入ってくるので、
前半、いっぱい遊びたいな。


ちなみに、頭文字Dはこちらの漫画です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

 

 

 

 
運動会もお天気に恵まれ、無事に終わりました。
小3息子、短距離走では全員がリレー選手。
4人中 予想2位のはずが、まさかの3位。
走り終わったあと、膝を抱え、残念そうに下を
向いていたので、まさか泣いてる?と心配しましたが(笑)
大丈夫でした。
ダンスも頑張りました。張り切り過ぎて、動きが大きく
何だか目立つ(笑)でもまだまだ可愛いですね。
初めてのリレー選手も頑張った。じわじわと距離を縮めて走る姿は
見ていて頼もしかった。来年もなれるといいね。

小学校生活最後の運動会となった娘も頑張りました。
かけっこは4人中、何故か4位。体が重くなったからか??
組体操も頑張りました。練習中、音楽に合わせ、
通しでやった回数が少ないと言っていたので、
心配していたけど、完成度が高く素晴らしかった。

娘は体が大きいので下になる事が多いのですが、
お友達をしっかり支えてる姿が、大きくなったなあ
成長したなあとしみじみ。
最後、学校全体でやる競技の補佐としても、立候補して
立派にこなし、うんうんよく頑張ったなと、母は嬉しい。




次の日の振替休日。
2人共、お疲れだったんですが、せっかくのお休みだし、
「キャンプ行く?」と誘ってみたら、「行く行く〜♪」
となりまして行って来ました。
あまり無理せず、ゆっくり出発の早め帰宅で1泊してきました。
行き先は山梨県 道志村の道志の森
ほんのり紅葉しておりまして、のんびり出来ました。
IMG_3174.jpg

今、娘達のマイブーム、トランプに夢中の図
スピードや七並べ、ダウト、ジジ抜き、ババ抜き、UNOなど
寝る前も、空いた時間があったら、ずっと。
私も夫も巻き込まれ…ずっと(笑)

場内で栗を拾いました。
家に帰って来て、蒸してみました。森の味ですね。
IMG_3176.jpg

アウトドア&スポーツ ナチュラム 

 

 

 

 
猛暑日のピークと言われた日から数日ピークが続きました。
その後、気温が3℃くらい下がりましたが、
それだけでも体が随分と楽になりますね。
そして今日は物凄く久し振りの雨。でも蒸し暑い。

もう一週間も前になっちゃいましたが、今シーズン初の
2泊3日のキャンプへ行って来ました。
今回選んだ場所は 群馬県のカンパーニャ嬬恋キャンプ場
標高1,300mの無印良品のキャンプ場です。
日中は25℃前後でしょうか?夜や明け方はちょっと寒くて
18℃くらいだったかな?とっても快適でした。

行きは伊香保温泉によりまして、少し観光。気温33℃
IMG_3075.jpg
ちょっと、頭文字Dツアーを盛り込みまして…
榛名湖を通ってキャンプ場へ

森の中のサイトと、原っぱサイトとありまして、我が家は森の中サイト。
サニタリー施設がとても綺麗で良かったです。でも場所を選ばないと
お水を運んだりが大変かも…。
IMG_3081.jpg
また、原っぱサイトは、日中暑そう。
まあ、遊びに行っちゃえば良いんだけどね。
四阿山(標高2,354m)やバラギ湖は目の前だし、
キャベツ畑も遠くに見えて、とっても素敵な場所でした。
レンタルも充実してましたよ〜道具がない人でも大丈夫そう。
テント(snowpeak みたい)やタープ、寝袋や椅子etc
レンタルMTBも比較的新しい感じでした。
車で1分くらいの所に温泉有り。

今回はアウトドア教室にも参加してみました。
私と娘はカナディアンカヌー(対象小学5年生〜)
息子はカヤック(対象小学3年生〜)へチャレンジ。
IMG_3076.jpg
簡単に漕ぎ方等の説明を受けて、1時間程 湖に浮かんで
カヌーに乗る事が出来ました。
最初、乗り込むときちょっと不安定で怖いんですが
慣れるとなかなか楽しかったです。でも、日差しがキツかった。
息子は物凄く楽しかったみたいで、
『将来の趣味にしても良い』発言まで出てた(笑)

受付では熊鈴を持たされました。たまに出るみたい。
たまにラジオが大音響で流れたり、深夜に花火があがったり、
キャンプ場内では一人で行動しないように注意されました。
(帰った後に近くで出たみたいですけど…)
森の中では、こんな真っ赤なキノコ発見!
IMG_3078.jpg

今回の食事は餃子の皮を使ったピザにもチャレンジしたんですけど、
無印商品が買える事もあって、レトルトのカレー三昧にしてしまいました。
(グリーンカレー辛かった。)事前に買って行ったカレーナンキットも
作ってみたりして、焼きたては美味しい。

チェックアウト後は鬼押出しによってみました。
ちょうど、雷雲とぶつかって、外に出れる状態でなく
レストランは停電しちゃったり…
しばらくレストランで時間をつぶし、なんとか散策出来ましたが、
ゆったり見たかったです。
IMG_3083.jpg

IMG_3084.jpg

今年はあとどれくらいキャンプに行けるかな。

アウトドア&フィッシング ナチュラム 

 

 

 

 
今日は雨が降ったり止んだりとどんよりとしたお天気

この間の週末、又、一泊のキャンプへお出掛け。
はい、先週に引き続き、連続の駆け込みキャンプです。

場所はまた新たな地→朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

手入れの行き届いた芝に、木々があって、プライベート空間有り
トイレも水回りも綺麗で、良い所でした。
出て来るお水は富士山の天然水です。

場所を選べば、ほら座った位置から富士山が…す・て・き。
IMG_2407.jpg
少し雲が多いですけど、富士山の頂上部分が見えます。

少し時間が経って、雲が移動し、
もう少し近くで見るとこんな感じ
IMG_2409.jpg

今回は先週好評だった
栗原はるみさんのレシピ、簡単網焼きパン
(強力粉と薄力粉に、ヨーグルト、ベーキングパウダー、
牛乳を混ぜて焼いたもの。)
チーズフォンデュ(野菜やウインナーに付けた)
食後はチョコレートフォンデュ(バナナにつけて)

3時のおやつには
買って来た栗を焼く又は蒸す(前回のリベンジ)
焼きリンゴ(美味しいものは繰り返して作る)

夜は
豆乳鍋(もう出来合いのスープで煮込んだだけです)
などなど また、軽く太ったね、たぶん。

遊びは場内散策や、バトミントンやキャッチボール
夜は星の観察(今回は雲がなくとっても良く見れた)
『きっとあれは天の川』も見れました。

気温は5度くらいまで下がったでしょうか?
早起きして散策(いや目が覚めちゃったんだけど…)
今度は日の出
IMG_2415.jpg
ほら、まだお月様も

散策先では、反対側に朝日を浴びている毛無山
IMG_2418.jpg

とっても良い所でした。また行きたい。



アウトドア&スポーツ ナチュラム 

 

 

 

 
今シーズンは本当、お天気に悩まされました。
週末になると雨や台風ばかり、先日、3連休でしたが、
土日のお天気は大丈夫との事で、台風が来る前に
一泊だけキャンプへ行ってきました。
場所は山梨県道志村のお気に入りのキャンプ場

IMG_2388.jpg
標高は1000メートル、紅葉はまだこれから、
でも少し色づいてる木がありますね。

IMG_2391.jpg

落ちてる栗を焼いてみたり、
でも、焼き過ぎて固くなり、失敗に終わる(ご免なさい)
IMG_2385.jpg

夜のデザートは焼きリンゴ、作ってみたり
IMG_2386.jpg

隣の川で、何度も落ちて靴を水に濡らす人有り。
IMG_2390.jpg

寝袋はもう冬仕様でちょうど良かった。
空気も乾燥していたようで、テントの結露もなく、
爽やかなキャンプでした。
あと、もう一回くらい行けるかな?

アウトドア&スポーツ ナチュラム 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
