管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや〜蒸し暑い。
一人なのに、思わずエアコンのスイッチをON!

や〜っと、Thea Gouverneurさんのキット
ジャム瓶完成しました。パチパチパチ〜。

バックステッチは気になった箇所だけ直しました。
また、真ん中のジャム瓶にある葉っぱの葉脈のバックステッチの糸
図案では指示がなく、思わず近くのバックステッチ糸で
刺してしまったのですが、黄色い葉脈はおかしいので、
隣の瓶で使った深緑の糸を採用。

洗って、アイロンかけて、まだちょっとしっとりですが、完成です。
ちょっと、時間掛かっちゃったわ〜。

左から3つ
IMG_1418.jpg

そして、右から3つ
IMG_1417.jpg

全体像です。
IMG_1416.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~2013/07/05


 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先日、イタリアに住む友人とEメールした時に、
「LINEやってる?」なんて書いてみたら
「やってるよ」なんて返事がありまして、
じゃあ出来るかな?と、電話番号を登録してみましたら、
なんと、ローマと日本でLINE出来るじゃありませんか!!
また、時差があるのに、レスポンス良くお話出来ることに
距離は遠いけど、何だか近いわと感じた出来事がありました。


昨日もね 私がクルーエル刺しゅうの糸が足りないと
アメリカのユタ州にあるお店に手紙を書いて、その後返事なく
また、Eメールも返事がないと、困っていた所、
なんとアメリカに住むブログのお友達が親切に問い合わせしてくれました。
(お友達さんとはこのクルーエル刺しゅうのキットがきっかけで
お知り合いになりました。)
その時も、ブログ内のでメッセージのやり取りを
したんですけど、直ぐにお返事がいただけて、
なんだかすっごく近いわ。(なんて、相変わらず、バカ興奮な私)
夜遅くまで対応して下さり、
(その節は大変お世話になり、有り難うございました)
ブログを通じて、同じ趣味の方とお話し出来たり
出逢えた事に、とっても素敵な気分になりました。





テアのクロスステッチキットはバックステッチに入りましたが、
むむむ と…
完成見本写真と図案が違う所があり(およよ)
糸の記号が解らない箇所があり、
糸を長く渡した所が目立ってしまって、見本を見たら
細かくバックステッチされていた事に気付いたりで、
どうしましょうか?やり直そうか?と
途方に暮れてしまいました。
今から、別の所を刺して、後でまた考える事にしよっ。

IMG_1410.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~ 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
集中出来ないわ~
また、最近、ニュースで、学校内や登下校の
ドキッとするような事件が多いですね。


クロスステッチは只今、バックステッチ中です。
一つ出来上がり、今、2つ目に取り掛かっている所。

IMG_1400.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~ 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
いや〜時間掛かっちゃいました。
もう少しで6月も終ってしまいますね。
目標1ヶ月だったのに、2ヶ月過ぎます。

IMG_1393.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~

クロスステッチ部分が終りまして、これから
バックステッチをして行きたいと思います。
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
いや〜毎年思う事
「今年の夏、乗り切れるのか?」
蒸し暑いです。
これから本格的な夏を乗り切れるでしょうか?


テアのジャム瓶の経過です。最後のジャム瓶。
あと少しなんですけどね。
アイーダの生地なのに、なんと 1/4ステッチが…!
一応、ステッチしてみましたが、何だか きちゃない(涙

IMG_1356.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~




お米 10キロ
ゆめぴりかは 一年くらい前でしたっけ?話題になりましたね。
私も食べてみましたが、本当に美味しかったです。

でも、昨日、ふと思ったのは、このお米の重さが全て脂肪だとして
体に付いてしまった事を…眠れなくなるくらいの怖さがあります。
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ