管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
な〜んだか、週末の遊びの事で頭がいっぱいで…
また、部屋のお片づけも「どうやって片付けようか?」なんて
考えながら過ごしてるものだから、頭がぐちゃぐちゃでございます。

そんな中、やっと、や〜〜〜〜と完成でございます。
途中、脱線しまくりでしたので、真面目に刺したら
こんなに時間は掛からないと思われます。

IMG_0687_20121017160411.jpg
(C)Mirabilia
"2000 Holiday Cherub " (フリーチャート)by Nora Corbett
Fabric DMC32ctリネン(DMC632)
糸 DMC 2over2 DMC white→blankに変更
制作期間 2012/07/21~2012/10/17

少しアップで…
IMG_0688.jpg

でも、ちょっとビーズが大きくありませんかねぇ?
指定通りのものを使ったんですが…
画像だとそんなに感じないんですけどね。
ドレスの腕の部分はみっちり並んでしまって、大きすぎて
付けた事で、繊細な感じが、無くなってしまったような気がします。
どうしましょう?
どうしましょうと言って、たぶんそのままだと思われますが…。

ビーズは随分昔に買ったミシン用の透明糸を二本取りにして
×でなく、/斜めにして取付けて行きました。

とりあえず、完成と言う事でホッとしました。 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
最近は家をどう模様替えしようか?とか
色々と他にも考える事があって、なかなか捗りませんが、
もう本当、あと少し(バックステッチとビーズ付け)となりました。

IMG_0667.jpg
(C)Mirabilia
"2000 Holiday Cherub " (フリーチャート)by Nora Corbett
Fabric DMC32ctリネン(DMC632)
糸 DMC 2over2
制作期間 2012/07/21~

ビーズはもう何年も前に海外から取り寄せたのであるんです。
あと少し、がんばろっ! 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先日の土曜日は娘の運動会でした。
心配していた台風の合間をぬって無事に開催。そして、物凄く暑かった日。
狭い運動場の為、長時間の立ち見。辛いです。

娘が出る競技はもちろんですが、他の学年の競技を見るのも好き。
リレーとか騎馬戦とか、まさかの3回戦が行なわれたり、面白いです。

運動が好きな娘、
娘曰く、走るのは結構速い方だ。と言っていたけど…
確かに遅くはないが…速い方でもないね。
かけっこは4人中2位でした。
まあ、私もこんな感じだったから…いえいえ、もっと遅かったです。はい。
恥ずかしいと言いながらも、ダンスはなかなか上手だったよ。

あと、週末、パソコンが変わりました。
今まで使っていたパソコン、ファンが止まらなくなったの。
今後は夫のパソコンの予備として、待機。

買ったお店は違うけど、新しいパソコンはこれ
Apple MacBook Pro MD101J/A  2500/13 ノートパソコン

Apple MacBook Pro MD101J/A 2500/13 ノートパソコン

以前より画面は小さくなってるけど、綺麗だし、速くて良いです。


さて、クロスステッチは、ほんと、あと少しなんです。
だけど、何ヶ月かかってるんでしょうか〜〜〜
Mirabiliaさんのフリーチャート

IMG_0665.jpg
(C)Mirabilia
"2000 Holiday Cherub " (フリーチャート)by Nora Corbett
Fabric DMC32ctリネン(DMC632)
糸 DMC 2over2
制作期間 2012/07/21~
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ハンドメイドするには良い季節になりましたね〜。
夏はもう 手の汗で、刺繍するにも布を触るにも
大変な夏でしたから…
でも、こんなに急に寒くならなくても!!!ですよね?
涼しいですね。

もう少し、気分が乗って、真面目に刺してたら
とっくに終っているはずのMirabiliaさんフリーチャート
今度は腕が出て来ましたよ。

IMG_0653.jpg
(C)Mirabilia
"2000 Holiday Cherub " (フリーチャート)by Nora Corbett
Fabric DMC32ctリネン(DMC632)
糸 DMC 2over2
制作期間 2012/07/21~

刺繍布が固くてね。すくい刺しをしている私は少し大変。
だからって上下で刺してると時間がかかる。
でも、上下の方が綺麗に刺せますね。 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
何でしょうね〜
ぼけ〜っとして(いつもと言えばいつもだけど…)
やる気、気力が出ませんねぇ。
お年頃の病気?…え??


鼻の部分に間違いを発見し、少し解きました。
まだ修正前です。
背景の黒部分を埋めたり、ドレスを少し埋めてみました。
ドレスは2色の糸で刺してある所あり、きれいです。
IMG_0639.jpg
(C)Mirabilia
"2000 Holiday Cherub " (フリーチャート)by Nora Corbett
Fabric DMC32ctリネン(DMC632)
糸 DMC 2over2
制作期間 2012/07/21~ 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ