管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
私のMary Wigham SALがやっと完成いたしました~
出来上がったのは土曜の朝。
始めたのは4月の終わりですから、4ヶ月ですね。
お母さんの夏休みの宿題、8月中に完成です(笑)

そして今回初めてチャレンジした40ct
どうかな~と思って始めましたが、
とっても楽しかった~。
大きな作品が可愛く仕上がるので嬉しいですね。

最後は隙間のイニシャル等を埋めて行く作業で
刺しても刺しても…でしたが、
洗濯、アイロンをして、やっと完成です。

左半分
IMG_0157.jpg

右半分
IMG_0155.jpg
完成した年と月、私のイニシャルを入れてみました。

そして全体像
IMG_0154.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H
出来上がりサイズ:36センチ角ぐらいです。

これで、ちょっとホッとしました。
本当、夏休みの宿題が終った気分だわ~

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
私のMary Wigham SALの現状報告です。

あと少し、あと少しと頑張ってみました。
全体的には隙間のあるチャートなので
集中したら…進むのが早い。
その集中するのが問題なんですけどね…。

大きめのモチーフがほぼ完成。
あとは隙間のイニシャル等を埋めて行く作業までになりました。

前回はこちら
sal0817.jpg

で、今回はこちらです。
sal0824.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H

そろそろクリスマスステッチの準備しないと間に合わない



 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
最低気温が29度~~~~

私のMary Wigham SALの現状報告です。
昨晩少し頑張ってみました。

白系の糸、見えにくい、刺しにくい、目が綺麗に揃わない…

前回はこちら
SAL0802.jpg

で、今現在は
sal0817.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H

右上部分のモチーフをいくつか刺し進めました。
ハサミの辺りに、白系のモチーフが3点程
画像だと見えにくいですね。

MARJORIE MASSEYさんの本 早く届かないかな~~
MARQUOIRS, ABECEDAIRES & PETITS TABLEAUX AU POINT DE CROIX
(MADE IN MARABOUT )
MASSEY, MARJORIE
MARABOUT (2010/05 出版)
ISBN: 9782501065481

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
旅行から無事に戻って参りました~。
旅行記はまた今度ということで

うわ~それにしても朝からこんなに暑いなんて…
最低気温が28度とかって…なんでしょう?
(最高気温じゃなくて、最低気温よ!!)



      


私のMary Wigham SALの現状報告です。
前回はこちら
100725_1.jpg

で、今現在は
SAL0802.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H

ちょっと画像が粗く、ちいさくなっちゃった。
iphone4で撮った後の画像処理がまだ慣れなくて…
まあ、今日は取り合えず

右側上、3、4つモチーフが増えています。
こうやって比較すると、自分への励みにもなりますね!

 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Mary Wigham SAL
少しは進みましたでしょうか~?
100725_1.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H

ちょっと他に手を出したいような出したくないような。


   
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ