管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はここまで刺し終わりました。

IMG_4036.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~


トナカイさんの色が、なんか黄金色なんですよね。
もうちょっとベージュな感じが良いのですが、
後戻りできないので、このまま行きます。
あと少しで完成です。楽しみ。 

 

 

 

 
いや〜昨日の逃げ恥 最高でした。
昨日の放送なのに、もう何回も見てしまった。
星野源さんのスライディングとか、仲居さん役、最高です。
仲居さんは大人計画の宍戸美和公さん
ものすごく存在感があって、よかったな〜。
また出て欲しい(笑)
NHK LIFE!のコントを見ているような瞬間もあって
笑ったわ。今後の展開も楽しみ過ぎる!!


さて、クロスステッチのフリーチャートは
最後の月に入りました。
私の予想が的中?
確か、先月の後、12月はトナカイかな〜て、つぶやいたと
思ったけど、当たった〜〜〜。
IMG_4021 (1)
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~


画像はまだ枠だけって感じですが、今はもう少し
進んでいます。ぱぱっと仕上げたいですね。 

 

 

 

 
フリーチャート JOYFUL WORLDの11月分が完成しました。
なんと クジャク。毎回 驚かされますよね。
さて来月は何の動物がくるのかしら?今から楽しみ。
トナカイ?なんだろ?

IMG_3982.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~


息子くんもやっと復活です。
溶連菌が治ったあとに、咳と熱が上がったり下がったり。
あ〜長かった。一時はどうなるかと...。

咳や微熱が続くって、本当に怖い。
私自身、20代半ばに風邪をこじらせ肺炎で入院
したことがあったり、咳で肋骨にヒビ入った話も聞いてたんで
どうにかなってしまうんじゃないかと。

結局最後はマイコプラズマ肺炎などに効く
薬を処方してもらって、治るという。
薬を飲んだら、微熱もなくなり一気に回復しました。

普段は鼻風邪くらいで、発熱なんて4年ぶり?くらいなのに...
ああ、私のちょっとちょっとの判断や決断で
もう少し軽く済んだような気がして、
イベントにも参加させてあげられなかったり、
可哀想なことしたなって、自己嫌悪になります。
 

 

 

 

 
また学校の役仕事が発生中でして、ばたばた。

就活もね〜
ブランクOKと職種未経験OKで探してるんですけど、
働きたい時間帯など、うまい条件にあったものがない。
だからと言って、とりあえず経験を積む上で
どこでもいいから思うものの...
働き出したら、すぐにはやめられないだろうし。
また務めるからには、スキルアップできる就職先がいいなとか...

住んでいる地域的には就職先は恵まれていると思うんだけど、
こんなんじゃ全然見つからない訳で、ああああああな日々。

今見ているドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』で
新垣結衣ちゃんのセルフにも似たような台詞があって、
納得だと思ったり。(このドラマ、すごく楽しい!!)


現実逃避に、ステッチして今はここまで
IMG_3964.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~
 

 

 

 

 
はう〜先々週?息子の運動会も色々ありましたが、
無事に終わりました。


フリーチャートは11月分にはいりました。
もう11月ですよ。ああ、焦る。
さすが期待を裏切りませんね〜。
とっても可愛いです。今度はクジャクですよ。
今時点では枠だけしかステッチしてませんので
全然わかりませんね。(笑)

IMG_3957.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~



息子が4年生になってから、息子と相性が悪いお友達が
いたんですけど、先日そのお子さんが給食当番だったので、
食事の準備をしておいたそうです。
(当番じゃない子が、お手伝いするやつですね。)
そうしたら、『これ、誰がやってくれたの?』となり、
ちょっとドキドキしていた息子。
息子だったと気付いたお友達は『ありがとう』と
わざわざ言いに来てくれたのだとか。
息子はその行為に、『もうね。胸がきゅんとしちゃった。』だって
ふふふ。
息子よ、私はそんなあなたにキュンとしました。


今、息子とこちらの本に嵌ってます。


 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
