管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 

週の半ばの休みの日は

歯医者などの病院へ行ったり、

買い物行ったり、用事をすませるので

いっぱいいっぱいで、ステッチなどの手作りが

できません。

もっと上手に空いている時間を

使いこなしたいですね。


今週は娘が試験前なのでのんびりな週末。

そんなわけでステッチが少しできました。

前回からほんの少しだけ

IMG_4260.jpg 

(C)Lanarte

Lanarte_34263 M.B.collage
Fabric:cotton 27ct
Thread:DMC
作品のサイズ:約52×63センチ

製作期間:2016/12/29~


パッチワークもしたい。


 

 

 

 

 
朝、早起きしてステッチしてみたけど
そんなに進んでないわ。
IMG_4217.jpg 
(C)Lanarte

Lanarte_34263 M.B.collage
Fabric:cotton 27ct
Thread:DMC
作品のサイズ:約52×63センチ

製作期間:2016/12/29~


花粉症のような症状はとりあえず

数日、薬を飲んだら落ち着きました。

でもこれから本格的なシーズンがやってくる。

今年は多いらしい。嫌だわ。


そうしていたら、夫が珍しく風邪をひいてしまった。

食欲がなく、昨日から少ししか食べてない。

良いな、痩せそうで...

って違うよね。ごめんなさい。


※拍手鍵コメ様、いつもコメントありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は寒いな。とっても寒いです。

ドームではキルトフェスティバルが開催されていますね。

行きたいけどなぁ

パッチワークキットの在庫の山を思い出すと頭が痛い。

行っちゃうと絶対買っちゃうし、いやでも、

みなさんの作品から刺激をもらうっていうのが

メインでもあるんだけど...今回は我慢、見送りかな。


パッチワークキットも何点かあるんですけど、

クロスステッチキットもあるんですよね。

いつかいつかと温めておいてもと、思い切って開封。

前回もちょこっとステッチしたものを載せましたが、

(あれ、上下逆だった(笑))

IMG_4179.jpg 

(C)Lanarte
Lanarte_34263 M.B.collage
Fabric:cotton 27ct
Thread:DMC
作品のサイズ:約52×63センチ

製作期間:2016/12/29~


買ったのは調べたら....10年前でしたよ。滝汗。


フリーチャートの素晴らしさに刺激され、

クロスステッチ熱が出たのが10年くらい前。

そんな中、このラナーテの作品を刺してみたいと

手に入れたのでした。

ちゃっちゃと仕上げますぞ〜〜



購入先は楽天じゃないけど、楽天にもありますね。


 

 

 

 

 
ラナーテ LanarteのキットSquirrel
りす 完成しました~
雨降り、子供達が遊んでいる脇で…一気に刺しちゃいました

前回はこちら
lana0322.jpg

lana0325.jpg
(C)Lanarte
Lanarte_34942 Squirrel
Fabric:cotton 27ct
Thread:dmc
作品のサイズ:約14×19センチ

目の部分、色飛びしてる所、綺麗に刺せなかったわ

さすがラナーテ、綺麗です。
2色を混ぜるブレンドの部分がぼかしの効果あって
グラデーションが綺麗ですね。
また一本取りもあって、しっぽの先の方が
繊細になってます。

小さいけれど盛り沢山のキットでした。勉強になりました。

  
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ラナーテ LanarteのキットSquirrelの経過です。
ちょっと、色替えにも慣れ、調子が出て来ました。

前回はこちら
lana0315.jpg

で、今回はこちら
lana0322.jpg
(C)Lanarte
Lanarte_34942 Squirrel
Fabric:cotton 27ct
Thread:dmc
作品のサイズ:約14×19センチ

来たでしょう?来たでしょう?
りす、出て来ましたよ。

さすがラナーテ、綺麗です。
でも、ステッチは、あまり綺麗に刺せません。

2本取りの他に、一本取り。
きっと2色を混ぜるブレンドの指示もあって
小さいけれど盛り沢山のキットです。
勉強になるなぁ。

   
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
