管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
小さな小さなステッチなんですけどね。
最近、雑用が多くてはかどりません。
でも、メインの鳥さんが登場しました。
色が合ってるのかな?よくわかりません。

IMG_3947.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
Title: 鳥のランチョンマット
book Title:モダーンクロスステッチ
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2016.10.06~

こちらの本、モーダンだと思ってたけど、モダーンだった。
と検索したら、以前もそうやって書いている記事を発見!
何度も間違ってるみたいだ。馬鹿すぎる....
 

 

 

 

 
週末のお天気
さっきまでは雨時々曇りだったんですけど、
一日中 曇りになりました。
朝起きて、今日できるのか?できないのか?な
微妙なお天気はやめて〜〜


余った刺繍布の端っこを使い
小さなものを刺し始めました。
久しぶりの花糸は、ザクザク刺せて楽しいです。
さて、これは何になるでしょう?
IMG_3939.jpg
 

 

 

 

 
やっと完成しました〜
本当見本と違って実物は華やかで綺麗です。
ちょっと画質が悪いですよね。
飾れるように仕立てたら、
また改めて、お披露目しようと思います。
応援してくれた皆様有り難うございました。

IMG_3392.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2015/09/21~2016/02/08

こちらの本から
 

 

 

 

 
8個並べたフレメの薔薇達。
足りなかった糸が届いて、
端から抜けている部分を探しながら
ローラー作戦で仕上げています。

一番最後の薔薇に辿り着きました。
足りない糸が多かったので
時間が掛かりそうです。

IMG_3385.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Eglantine
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC
 

 

 

 

 
フレメの薔薇、
足りない糸が届いたので、抜けていた部分を
徐々に埋めています。
まだ、糸の始末はしていませんが、
4つの薔薇が仕上がった所です。

IMG_3384.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Eglantine
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC


今日はクロスステッチですが、編み物熱もどんどん発熱。
風工房さんの本を集めています。
フェアアイルとか、ああいった雰囲気が私の好みみたいです。 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ