管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
結局、雪は降らず、寒い日です。
寒いし、曇りなんだけど…
片付けしていたら、レジンキットを発見
曇りなんだけど…作っちゃおっかな。
IMG_3372.jpg
 

 

 

 

 
昨日、久し振りに家族でボーリングへ行って来ました。
2ゲームやってスコアは84と86
ストライクは4回あったんですけどね…ガーターもあってね。
今日は何故だかあちこち痛いです。

さて、ビーズキット熱が冷めやまず
この勢いに乗って全部仕上げます。
と言っても、これが最後の在庫です(笑)

開封しました。
IMG_3211.jpg

カボッションと言うパーツ
細かなヒビが入ったタイルのようなパーツです。
その周りにビーズを縫い付け行きます。
ペヨーテステッチと言うみたいです。この作業、面白かったです。
IMG_3212.jpg


こちらはそのペヨーテステッチでカボッションが包まれた所。
IMG_3213.jpg


またフェイクレザーにのせて行きます。
IMG_3214.jpg
トーホーアクセサリーコレクション
Title:AC-102 (バレッタ)
製作期間 2015/11/02~



明日は東京モーターショーへ行って来ます。
歩数計を付けて行きますよ〜。
さ〜何歩歩けるでしょうか? 

 

 

 

 
ビーズキットの勢いは止まらず、
以前のブームの時に買い貯めたキットを消費して行きたいと
思います。
第二弾は髪飾りのバレッタ。
IMG_3202.jpg

フェイクレザーに縫い付けて行きます。
IMG_3203.jpg
トーホーアクセサリーコレクション
Title:AC-101 (バレッタ)
製作期間 2015/10/29~


 

 

 

 

 
今朝、マンモグラフィーに行って来ました。
申し込みをしてから2週間ぐらいだったでしょうか?
『何時でも良い』と申し込んだので、意外と早く
受診する事が出来ました。でも朝8時半からの受診でした(笑)

今回はつま先だちと言う感じにはなりませんでしたが、
胸を挟まれるのに、お腹の肉が入るようで…
お姉さんに毎度かお腹を撫でられました。
顔の部分に板があって、うにーっと押さえつける形に
なるのが辛かったです。

電車に乗り込むのに扉が閉まり胸だけ挟まれたような
そんな感じです。


さて、ビーズアクセサリーキットはこんな感じ。
台座に付けるのに位置を間違ってやり直したりして、
一歩進んで二歩下がる。明日には完成出来るかな?
IMG_3199.jpg

 

 

 

 

 
昨日、実家へ行ったあと、バッティングセンターへ
娘、超低速にチャレンジするも、全然打てず…。

テニスの的当てもあったんで、私もチャレンジ。
一発、中心に命中したあとは不発。
たまには楽しいですね。


さて、ビーズのアクセサリーキットの経過です。
IMG_3198.jpg

糸の引きが緩いと、ビーズとビーズの隙間に糸が渡っているのが
丸見え。糸の引き加減が難しいです。

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
