管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 

みなさまご無沙汰しております。

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


なんだかね〜

仕事を始めて、半年が過ぎた訳ですけど、

仕事が忙しすぎだな。


朝に夕食を作って出勤したり、

夫が夕食を準備する日もあり、

家のことができないのは、本末転倒だ。

この間は緊急事態だったので、しょうがなかったけど

その後、上司と話し合って、お互いにいい方向へ

進むことになりましたが、

主婦が家庭と両立するって、大変だ。

まして私のように、あれもこれもってできないから

かなりのものが犠牲になる。


家の中が汚い。(でも前から)

ご飯がちゃんと作れない。(これも前から)

たまった手作りキットが消費されない。(ああ、これも前から)


よく考えたら、働く前からだったという....笑


また、たまに更新します。笑

 

 

 

 

 

じゃ〜ん!

二週間ほど前に、掃除機を購入しました。

IMG_4412.jpg 


今まで使っていた掃除機に

あちこち限界がきたので、

かなり長い期間、いろんな商品を

検討し、やっとこの子に決定です。

パナソニックのMC-SR34G-R


決め手は本体が軽量、ヘッドがコンパクトで

取り回しが軽かったこと。溜まったゴミも

簡単に捨てられて、使いやすい。

光ってLEDナビライトは狭いところが

よく見えて嬉しい。でも埃がよく見えて怖い。
ハウスダスト発見センサーも面白いので

いつもよりも長い時間、掃除していまいます。

今まで、掃除なんかしたことない息子も

面白いと手伝ってくれるようになったので

一石二鳥です。でも、いつまでやってくれるのか?




 

 

 

 

 

いや〜すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

手作りも全然できてないです。


今日は歯医者と婦人科(チケットを使い乳がんと、

子宮頸癌の検査)へ

歯医者は半年近く、あちこちの虫歯治療が

やっと終わった〜〜。



1月から始めたお仕事、順調なようなそうでないような...

春から指導してくれる方も一部変わり、

仕事内容も多少変わり、

そこに至るまでも、いろいろありました。

私を選んでくれたことに感謝しつつ、でもものすごく

不安もあって、落ち着かなかった毎日。

やっと落ち着いてきたかな〜って感じですけど、

いや、まだ落ち着かない。

(って、何言ってるかわかりませんね。)

詳しく書けないので...


3月頃には月のものが2回も来ちゃって、

また、量も多くてですね。

こっこれは、上がってしまうの?それとも何かの病気?

仕事の不安もあるのに、さらに不安状態がMAX。


早速婦人科へ行き、検査してみると、子宮筋腫が1つ

みつかり、約2センチとのこと。これが原因で出血が

多いのでは?と、こちらは様子見。

月2回の方は、血液検査の結果、閉○によるものでないと

先生に力強く2回も言っていただきました。

(そこまで聞いていないけど、言ってくれた。笑)

ただ、バランスが崩れただけじゃないかと、

こんなことは初めてで、こんなに私って か弱かったっけ?

いやこれ、○年期の症状だよね。



その頃から、これを飲み始めました。

友達も具合が悪いとき飲んでいたというし、

何人かに聞いてみたけど、良いらしいと。

実際私も飲み始めて結構経ちますが、月のものは

落ち着いたので、効果もあるようです。

飲んでいれば大丈夫という安心感の方が大きい

気がしていますけど、私はすごく助けられた。


命の母、ありがとう!

 

 

 

 

 

みなさま GW楽しんでいらっしゃいますか?


私もなんと、5月1日、会社が休みだったこと、

また、2日の日が年休消化促進日で

仕事仲間が誰も出勤しないことを金曜日に知り。

(って気づいてよかったよ...涙)

急遽、思いがけず9連休となりました。

ばんざーい。

ここで知らず知らずにガタがきていた

体をいたわり、ゆっくり休みたいと思います。


とは言っても、GWの目標は

家族の衣替え、部屋の片付けをなんとかしたいな。


ではでは

 

 

 

 

 

今日は溜まったネタをどんどんアップしていこうかな。


1ヶ月以上 遡りますけれども...

コンサートチケットを取ったりする

e+(イープラス)のメールマガジンを

受信していまして、そちらで募集していた

コンサートプレゼントに当選し、

夫と二人で行ってきました。

80's Dream 90's Magic PREMIUM CONCERT

IMG_4304.jpg 

当選したのは稲垣潤一さんが出演される

土曜日、招待席は2階の最前列でした。

(まともに買うと結構なお値段のチケットでして

今年はなかなかついている私)

米米クラブの石井竜也さんがナビゲーターで

他にはクリストファー・クロスさん

レイ・パーカーJr&レイディオさん


稲垣さんは昔、好きで聞いていた時期があったので

嬉しかったな。曲の頭出しがもう、当時の気持ちが

フラッシュバックするような衝撃で本当に懐かしい。

トークも楽しかったです。

米米も中学生の頃、よく聞いていたんですよね。

『君がいるだけで』とか『浪漫飛行』は

もう、震えました。

レイ・パーカーJr&レイディオさんたちは

あのゴーストバスターズの曲ですよ。

ベースの演奏に惹かれました。

クリストファー・クロスさんも有名な方です。

私の中で名前と曲がリンクしていなかったので、

演奏される曲を聞いた瞬間、あ〜〜〜となり

うっとり聞き入りました。ドラムの方の演奏が

またとってもステキで、聞き入ってしまいました。

楽しかったな。

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
