管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 

本日、2つ目の記事


本日の最初にあげたミシンの経過は昨日のことで、

先ほど完成しましたよ。バッグ。


大きさは今使っているサイズがちょうど良いけれど、

大は小を兼ねるで、少し大きくしました。


途中経過写真はあまりなく。

持ち手を前回のようにバッグ切り替え付近から

長くしてもいいかなとも思ったんですが...

IMG_4419.jpg 


やめまして、仕上がりはこんな感じです。

IMG_4425.jpg 

生地はしろくまさんに、たまにグラサン姿の怪しげな

クマが入り混じる面白いものです。


横44センチ×縦32センチ×まち10.5センチ

持ち手48センチ


内布は家にあった水色の生地で涼しげに。

あると便利なポケットがついてます。

ポケットサイズは横18.5センチ×縦14.5センチ

IMG_4423.jpg 

ああ、ストラップが写り込んでる。


この生地もいいなと思ったんですが、

近所の手芸店で購入しました。


途中経過を娘に見せましたら、

安定のイマイチなリアクション。
で、息子に見せたら好印象でして、
息子にあげるかな。
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

バッグかわいいですね(^◇^)
くまさん柄がちょっと大人っぽくてスキですよー。
娘ちゃんより息子君の方が反応がよかったんですね!
さて、どちらのものになるのかなー???

↓お忙しいみたいですね。
お疲れ様です。
私なんて働いてないのにあわあわなのに、働いてたら
全て中途半端になりそうな気がしてます(;''∀'')
ご主人が協力的ですばらしいですね!!
働いているんだし、多少家事ができないことがあっても仕方ないと思いますよ~。
できることを頑張れば家族もわかってくれると思いますし。
無理せず頑張ってくださいね!

ウチは塾はどうするのかまだ未定だけど、入るとなると家計が。。。
あー、悩む。


NAME:kyonhappy | 2017.07.18(火) 15:32 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは

> くまさん柄がちょっと大人っぽくてスキですよー。
> 娘ちゃんより息子君の方が反応がよかったんですね!
ありがとうございます。少し遊び心のある生地で面白いですよね。
娘はやっぱり、なんだかんだ理由をつけて、使わないと...
息子も、いざ仕上がったら、特に今、必要がないと...。
あれ〜って、なんだか残念。やはり希望を聞いて作らないと
ダメですね。自分で使います。

> ↓お忙しいみたいですね。
> お疲れ様です。
今はいろいろ重なって、人手不足で忙しさが増しています。
なんとか時間を有効に使って、乗り切りたいです。

> ご主人が協力的ですばらしいですね!!
そうですね。本当に助かっています。家族のため、自分のためにも
もう少しゆるく仕事をしていきたいです。後少しこの繁忙期を乗り切れば...

> ウチは塾はどうするのかまだ未定だけど、入るとなると家計が。。。
そうなの。ものすごく家計に負担がかかってます。
普段の授業料の他に夏期講習代や教材費...すごい金額ですよ(泣)
だから仕事も辞められず。

NAME:aprile | 2017.07.20(木) 06:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
