管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

車が大好きな小5の息子

トミカも大好きですが、ここ数年はラジコンに

はまっています。

昨年の誕生日に買ったスペアボディ




今ある家のラジコンに載せ替えて遊んでいます。こちらも自分でカット、塗装して作り、

F1などのレースカーより実車が好きみたいです。

それなのに、最近、出かけた家電量販店にですね
ミニ四駆のコースを発見。
調べると最近あちらこちらにコースを併設している
売り場があるんですね。
(ミニ四駆にははまらないと言っていた息子ですが)
そうなると走らせたくなりますよね。

その後、以前、モーターショーでもらったミニ四駆を
持参。周りは皆、自分でチューンナップした最強の
マシーンで走らせているわけで、うちのような
思いっきりノーマルで走らせている人はいないわけです。
でも、走らせると楽しい。(でもはまらないとのこと)

その次、また持って行った時、コース形状が
変わっていて、今度は急な坂があるコースに!
もちろん、ノーマルモーターでは登れなくなりました。
となると、息子と夫はすぐ隣にある売り場で
モーターを購入。(思いっきり店の戦略にハマってる)
そして、坂が登れるようになり満足。
パワーが出ると、今度は場外に飛び出すこと多々あり。
じゃあ、飛び出さないようにパーツを購入。
(家電屋さん、さすがです)
そして、無事に一周できるようになり、
満足したようです。
進化した我が家のミニ四駆はこちら。
IMG_4352.jpg 

もっとどっぷりハマっちゃうのかと
思ったんですが、ここで止まったようです。

 

 

 

 

 

子供達、それぞれ新学期が始まりましたけれども、

娘には『必要なものは休み中に早めに言ってね!』

と言っておいたにもかかわらず、

始業式前日の夜10時過ぎ

『ぞうきん2枚ある?』

『お〜い、あ〜た、散々言ったでしょうが!』

やっぱり、それも前日に...きましたよ。


たまたま、たまたまね〜ストックで

雑巾2枚を縫ってあったから助かったものの。

(今は百均でも売ってますが、前日の夜じゃ間に合わん)

普段手作りする私としては、雑巾を買うなんて

自分が許せませんし、作っておいてよかった

雑巾在庫でした。

その次の日に持って行く息子の分は足りないので、

また改めて縫いましたけれど、娘よ、頼むぜ。

IMG_4358.jpg 

また、雑巾在庫を準備しておかねば。



アマゾンにもあった。

 

 

 

 

 

今日は溜まったネタをどんどんアップしていこうかな。


1ヶ月以上 遡りますけれども...

コンサートチケットを取ったりする

e+(イープラス)のメールマガジンを

受信していまして、そちらで募集していた

コンサートプレゼントに当選し、

夫と二人で行ってきました。

80's Dream 90's Magic PREMIUM CONCERT

IMG_4304.jpg 

当選したのは稲垣潤一さんが出演される

土曜日、招待席は2階の最前列でした。

(まともに買うと結構なお値段のチケットでして

今年はなかなかついている私)

米米クラブの石井竜也さんがナビゲーターで

他にはクリストファー・クロスさん

レイ・パーカーJr&レイディオさん


稲垣さんは昔、好きで聞いていた時期があったので

嬉しかったな。曲の頭出しがもう、当時の気持ちが

フラッシュバックするような衝撃で本当に懐かしい。

トークも楽しかったです。

米米も中学生の頃、よく聞いていたんですよね。

『君がいるだけで』とか『浪漫飛行』は

もう、震えました。

レイ・パーカーJr&レイディオさんたちは

あのゴーストバスターズの曲ですよ。

ベースの演奏に惹かれました。

クリストファー・クロスさんも有名な方です。

私の中で名前と曲がリンクしていなかったので、

演奏される曲を聞いた瞬間、あ〜〜〜となり

うっとり聞き入りました。ドラムの方の演奏が

またとってもステキで、聞き入ってしまいました。

楽しかったな。

 

 

 

 

 
おはようございます。
みなさまお元気ですか?
ばたばたしていたら、もう4月になってしまいました。

子供達は順調。
息子の通信簿、すごく良かった。
このまま大きくなって欲しい。
娘の通知表、中学一年生のまとめの学期。
まわりがほとんど塾へ通っている中、
学校の授業と独学でよく頑張ってると思う。
そのまま高校受験まで自力で頑張るのも
いいかと思っていたんだけど、
やっぱり、受験のノウハウや戦略を身につけてさせて
あげたほうが楽できるかなと。
今まで塾に通ったことなかったけど、
春期講習に申し込んで通っています。
終わるのが夜遅いので、それがちょっと心配です。

私はね。いろいろ、う〜ん、色々とあったんです。
4月からも仕事は続けられるし、とってもありがたい
ことなんですが、3月で去る方もいて...
詳しいことは書けないけれど...厳しい世の中ですね。
(って意味がわかりませんね。ちょっと書きたかっただけです)
4月からも身を引き締めて、スキルアップしながら頑張ろう。
そう、今はそれしかない。彼女のためにも頑張らないと。

体は元気、でも、更年期的な症状が出てきた。
もう少し後の症状かと思っていたけれど、婦人科にも行かなくちゃ。

そして、春からの目標は 相変わらずの〜
『痩せたい』です。
今、またお正月から物凄く太ったんですよ。
人生の最大重量をどんどん更新です。
今、スマホのアプリで体重管理しています。
こっちもがんばろ。


 

 

 

 

 

いや〜今年は仕事運がきてるのか?

ここ数週間は自分の仕事の他に

夫の方の手伝いもあって、ぐったりです。

夫の手伝いはIllustrator

必要に迫られると使えるようになるものですね。

なんとか形になって乗り切った。


そんな中、また化粧品のキャンペーンに乗っかって

化粧品を買ってしまった。

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

IMG_4333.jpg 


私、最近まで、800円のオールインワンだったのに...

化粧品買いすぎだな。笑


この間、お店のお姉さんにコットンに含めて

顔に塗ってと言われたけれど、

忙しい朝は相変わらず、手に乗せてパンパンと

やっている。

高いんだから、大事にしないとダメよね。


こちらの化粧水、さらっとしてて好きです。

朝起きた時も肌がしっとり、

キメが整ってきた感じがします。

化粧のノリもいいです。

でも、今までほとんど何もしてなかったからね。





 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ